※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
ココロ・悩み

地元に知り合いが少なく息子とほぼ一緒の日々。ママ友作りに疲れ、2人の時間を大切にすることで気持ちが楽になった。この考え方でいいのかな…

独り言というか共感していただけたら嬉しいですが、、

地元を離れ周りに知り合いがほとんどいなくて
息子は私と毎日一緒でたまに支援センターに行くぐらいで同じ歳ぐらいの子と接することがあまりなくて
それが前はすごく気になって、落ち込んだり息子のために良くないのかなぁ〜と思ったり、ママ友頑張って作ろうとしたりしたのですが、すごく疲れてしまい🥲

毎日一緒に公園やお散歩したり、たまに支援センターに行って息子も楽しそうだし今しか2人でこんなにべったり入れる時ないなぁ〜と思うようになり気持ちが楽になりました。

こんな考え方ではダメなのかな…😂笑

コメント

Yママ

考え方ダメではないですよ✨
寂しいでしょうが今はきっと友達を作るタイミングではないのかもしれませんよね☺️
私も息子も保育園に通いだして2年半ですが息子は友達と仲良くしてるからそれでいいかなーって思います✨私は今だにママ友いませんよ!
たまに話かけてくれる方いますがそれだけで嬉しいですね(^ω^)

• カルビ

カルビ

やはり寂しいですかね😅
    私のエゴで可哀想にみえてるかもしれませんね。
    ありがとうございました

• 12月14日
  • Yママ

Yママ

1人でいるのが楽な方も煎るでしょうし☺️
    私は寂しい方なので…毎日息子二人でいると疲れちゃいます。

• 12月14日
  • カルビ

カルビ

保育園通われてるならお互い良かったですね😄
    ありがとうございました

• 12月14日
りり

私も同じでした!!!
地元は遠いし、知り合いいないし、旦那出張だし…みたいな時期があって、
息子がMaRoさんのお子さんくらいの歳の時、遊べる友達もいない!ママ友が欲しい!って支援センターとか公園とか通い詰めたりして、変に疲れて開き直りました😂

今年習い事を始めた事や、幼稚園の入園が近付き、入園予定の幼稚園での集まりが増えたことでそれなりに気の合うママ友もできたので、やっぱり焦らなくて全然よかったな〜って思ってます☺️

• カルビ

カルビ

回答ありがとうございます😭
    変に疲れて開き直り…まさに今それです😂

幼稚園が近づくとそういう交流の中で知り合いが出来たりするんですね🥺

かなり気持ちが楽になりましたぁ🥺
    私も焦らず良いご縁があるまで頑張りすぎず過ごします☺️💕

• 12月14日
らか

重度のアレルギー持ちなこともあって支援センターにも行けずママ友は幼稚園に入るまでできませんでした😅でも幼稚園に入れば自然と友達はできるし、話ができるママも増えてママ友もできました☀️小さいうちは気にしなくていいと思います✨

• カルビ

カルビ

回答ありがとうございます😭

幼稚園に行くと交流が増えるんですね😲🤎
    今は気にしないようにします☺️❤️

• 12月14日