※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとのお風呂事情について相談です。夫が入れてくれるけど、怖がって泣いてしまう。服を着たまま入れる方法も考え中。皆さんはどうしていますか?

ワンオペお風呂ってどうやってますか?
もうすぐ4ヶ月になります。
1ヶ月検診後から毎日夫がお風呂に入れてくれています。
仕事が忙しくてもなるべく早く帰るようにしてくれていて、本当に助かっています。
先日、急な仕事で帰りが遅い日があり、娘も眠そうだったので初めて一緒にお風呂に入りました。
そういう事もあるかと思いラッコハグを買っておいたので使ってみる事に。
結果、この世の終わりくらいギャン泣きしました…
元々お風呂は大好きで泣いていても脱衣所に行くと泣き止む程です。
ラッコハグに入れて、私の顔を見た瞬間泣き叫び暴れました。
結局娘だけを洗い、私は夫が帰って来てから改めてお風呂に入りました。。
私の裸を初めて見てビックリしたのか、ラッコハグが嫌だったのか…
それから夫が入れても少し警戒しているそうです(;_;)
大好きなお風呂で怖がらせてしまって申し訳なかったなぁと反省してますが、これからも私がお風呂に入れなければならない日もあると思うので…
長くなりましたがみなさんどうやってお風呂に入れられてますか?
私は服を着たまま、娘だけを入れる方がいいのかなとも思っています…

コメント

もちもち

1ヶ月検診終わってから一緒に入ってますが、

脱衣場に服を着せたまま娘を寝かせて顔が見える様に自分だけが先に全部洗います。
その後に娘の服を脱がせて一緒に湯船に浸かって、体暖めてから湯船から出て娘の体を洗ってまた湯船に浸かって上がるって感じでずっとしてます🙂✨

プテラノドン

アップリカのバスチェアがあるので
先に裸にして寝かせて
自分がパッと服脱いで
先に私が洗いますがちょこちょこお湯かけながら寒くないようにして洗い終わったら赤ちゃん洗って湯船つかってます(✌'ω' ✌)

お風呂場の浴室乾燥のとこにフェイスタオルとバスタオルかけといて
お湯あがったらタオルひいてくるんで寝かせて
お風呂で自分が体ふいてあがります😌

うちの子もお風呂大好きなんですが
1回めちゃめちゃ泣き出した時あってその時お湯をこまめにかけてなかったので寒かったのかな?ってお湯かけてたら泣きやみました🙄

あーちゃん

私はクーハンを使ってました!
クーハンに入れて、お風呂場の扉を少し開けて、様子見ながら自分を洗って、そのあと赤ちゃん洗って、一緒に入浴です。
クーハンにバスタオルは予め敷いておいて、赤ちゃん包んで、ママは急いで着替えます。
ギャン泣きはなかったですが、泣かれてもどうしようもできません。笑