※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

カレーを食べた影響で母乳拒否され、ミルクをあげているが栄養偏りが心配。搾乳してでも飲ませるのは体に悪いでしょうか。

昨日も質問したのですが、、
カレーを食べた影響なのか、母乳拒否されます。
搾乳してでも飲ませるのは体に悪いですかね?

搾乳しては捨ててを繰り返し、昨日からミルクをあげて様子みていますが。おっぱい咥えさせると不味そうな顔して怒ります^^;
ミルク美味しそうに飲みますが、しばらくミルクのみって栄養偏ってしまいますかね?

コメント

るる

カテゴリ間違えました。すみません。

芋子

カレーは刺激物なので
少し母乳の風味が違ったりするんでしょうね( ´ ▽ ` )

でも体に悪いとかはないですよ!

赤ちゃん、味のわかる賢い子ですね♡

カレーが体からなくなったら
味も戻ると思うのでそしたら
母乳に戻して

飲まないのであれば今はミルクで
いいかもですね♡