※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママリ
産婦人科・小児科

子供のかかりつけの予約がいっぱいで、今すぐかかれない時があるので、他の小児科を検討中です。教えてください。

みなさんは、かかりつけの小児科は予約制ですか?

子供のかかりつけが予約制で
予約がいっぱいで電話連絡すると18時からの受診やキャンセル待ちになります😭
しょうがないんだろうけど、今すぐかかりたいって時にかかれなくて
別の小児科にしようかなと思っています。

いいねで教えていただければと思います。

コメント

ママリ

かかりつけの小児科は予約制😃

ママリ

予約制ではない。行った順に診察

予約制で、ネットで満員でも電話したら受け入れてくれます。
今すぐかかりたい!一刻の猶予も許されない!って時は救急に行くので、そうでない時は多少待っても問題ないと思っています。

•   ママリ

ママリ

やはり電話は必要ですよね!
    今、産後で入院中なんですが上の子がここ数日で鼻血3回、咳、熱という今までない感じで💦義母、実父がみてくれているんですが、どうするどうする🌀…と判断に困っていましま😭
    18時だと遅くて大丈夫かなと心配になっていましたが、待っても状態だと改めて思いました、ご意見ありがとうございました🥰助かりました!

• 12月14日
あぃぬン

うちのかかりつけの小児科は予約優先ですが、予約無しでも診てくれます🤗

•   ママリ

ママリ

予約なしでも見てくれるんですね!😊
    この前予約なし、電話なし、仕事帰りに寄ったら、予約ないですよね?もういっぱいなので最後の方ですと渋々な感じで言われ…
    仕方ないんですが、仕事の疲れもあって子供の体調も不安なのになんだかなと思ってしまっていました😂
    コメントありがとございます🥰

• 12月14日
  • あぃぬン

あぃぬン

いつもは予約して行くのですが、そうも行かない時ありますよね〜💦
    無理言ってるのも分かってるんだからそんな渋々言わなくってもって感じですね😭
    お子さん早く良くなるといいですね🤗

• 12月14日
  •   ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    そう!そうもいかない場合もありますよね💦
    ありがとうございます🙇‍♂️
    なんかメンタルを削られてしました😫

早く良くなるよう身内にも体調を見てもらおうと思います🙇‍♂️

• 12月14日
  ママリ

みなさん、たくさんいいねありがとうございます😭💕

予約の方が多いのですね!
でも予約制じゃない方もいるんだって分かってよかったです!
ほんとうにありがとうございます!

いいね👍まだまだ押していただいても構いません🥰

フレッシュれもん🍋になりたいの

うちもかかりつけは予約制ですが、どうしても予約取れないけど行きたいときは別の小児科や耳鼻科行っちゃいます!
小さいうちは余計に病院行く回数増えるから保険として別の小児科も行ってました😊

•   ママリ

ママリ

かかりつけ1つだけじゃだと、なかなか柔軟にいかないですよね💦
    やはりもう一つくらい小児科にお願いしてみようかな😃
    みせにいけるところが何箇所かあると安心ですよね!
    ありがとうございます💕🥰

• 12月15日