※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちょこれーと
家族・旦那

初めて相談します。旦那についてです。旦那と付き合ってすぐにお互いの…

初めて相談します。旦那についてです。

旦那と付き合ってすぐにお互いの過去について
話ししたことがあってそのときのことを
3年経った今でもグチグチと言ってきます。
誰と体の関係を持っていたのかとかしつこく
聞いてきた為腹が立って全部言いました。
それがいけなかったことは分かっていますが
旦那と付き合う前の話であって付き合っている
間や結婚してからも勿論浮気と言われる類のことは
一切していません。
そして旦那も私と出会う前に同じような事
していたみたいで人の事を言う資格はありません。
それでも自分の事は棚に上げて私の事ばかり
言ってきます。しかも結婚する前旦那は
女の人とラインのやり取りをしていました。
異性と連絡取り合うのはダメみたいな感じでしたが
言ってくれればいいよ、と言ったのに隠してました。

旦那は私の過去に自分の嫌いな人がいたみたいで
それが気に入らないみたいなんです。
あんな奴と一緒に居たとか気持ち悪いわ!など
いろいろ言われました。
確かに気に入らないのは分かりますが
付き合う以前ましてや結婚する以前の話なのに
なぜ今だにグチグチ言われないといけないのか
分かりません。どうする事も出来ず耐えるしか
ないのは分かっています。離婚も頭の中でチラつきます。
イライラしたらすぐ態度に出て餓鬼みたいな旦那です。

皆さんなら耐え続けますか?
それとも離婚を切り出しますか?
私は旦那のことは大好きですしこの話が
なければ本当に幸せなんです。

ゴチャゴチャした書き方ですいません。

コメント

deleted user

離婚までは切り出さないにしても、嫌だということは ちゃんと言います。
喧嘩腰ではなくて
大好きなのに、すごいすごい幸せなのに。
大好きな人に言われると辛いって感じに。

わかってくれるといいですね(^^)

  • ♡ちょこれーと

    ♡ちょこれーと


    いつも嫌だとは伝えてます。
    そんな事言わないでくれとも伝えてます。
    でも私の話は聞く耳持たずなので
    伝わってるのかは分かりませんが…
    旦那が一方的にぶわ〜と言ってきて
    言い返すのも面倒くさくなって
    黙ると無視?と言ってきてまた機嫌が
    悪くなるので嫌でも何か言い返さないと
    いけないんです。
    旦那が私のこと好きなのか
    なぜ結婚したのかも分からなくなってきました
    (笑)

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嫌々って感じが伝わっちゃってるんですかね。。。
    めんどくさいですけど、優しく優しくやわらかーく言ってみるのはどうですか?

    • 8月2日
  • ♡ちょこれーと

    ♡ちょこれーと


    そうなのかもしれません。
    その話をされた時点で私も
    機嫌が悪くなるので…
    優しく柔らかくがんばってみます。
    ありがとうございます😭

    • 8月2日
ももたろー

私なら面倒くさい。女々しい。子供すぎる。とハッキリ言います。
旦那様のことが大好きならば離婚まで切り出す必要はないかと思いますが、耐え続ける必要もないと思います。
面倒だし仲良しでいたいから、もうこの話2度としないで、と言います!

  • ♡ちょこれーと

    ♡ちょこれーと


    私も心の中ではうるさいな〜面倒くさいな〜
    って思います。今回が初めてではないので
    こんな話2度としたくないし仲良くしたいと
    言っていますが言い出すと自分の気が収まるまで
    何かと言い続けてくるので参ります。
    機嫌取りしてる自分にも笑えてくるし
    なんで旦那は私と結婚したのかと
    分からなくなってきました。

    • 8月2日
haruka

話した過去は、旦那さんと付き合う前の話ですよね?
付き合う前のことで、とやかく言われる覚えなんかありません😥
みんなそれぞれ色々あると思います。そのことを、今後何かあった時に話に出す気が一切なく、それでも知りたいなら聞くのが筋だと思います。
過去のことを聞いて、嫌な気持ちになるかもしれないなんて、誰でもわかりますよね😓
離婚を切り出すくらい嫌だと感じているなら、まずは嫌なことを伝えてみたらどうですかね?
耐え続ける必要なんてないと思います!ちょこれーとさんは悪くないですよ😣

  • ♡ちょこれーと

    ♡ちょこれーと


    そうです。付き合う前の話です。
    旦那も私に言いたくない事や隠してる
    事くらいあると思います。
    ですよね、筋が通ってないですよね。
    でもそれが通じない旦那なんです…
    話をした私がいけないんですか本当に
    しつこくて言ってしまったんです。
    嫌だと言う事は毎回伝えてます。
    私の話は聞く耳持たずなので伝わって
    いるのか分かりませんが…
    もうどうしたらいいか分からないし
    旦那の気持ちも分からなくなってきました。

    • 8月2日
  • haruka

    haruka

    このままなら離婚も考えることも、伝えられましたか?
    私は、主人の言動や行動に、どれだけ悩んでも、話をしたいと言っても向き合ってもらえず、荷物をまとめて実家に帰ったことがあります。
    きっと、そこまで重大なことじゃない、また言っとるくらいにしか思われてなかったんだと思います。
    しばらく連絡も応じず、少し落ちついてから電話に出ましたが、まだちゃんと分かっていない主人が理解出来ず、そんな私に、向こうも離婚届を用意しておくからと言いました。後日、主人のところへ行くと、アパートを引き払えるほど荷物が片付けられていましたが、そこでやっと、もう一度やり直したいと話をしてきました。
    やっと伝わったんだと思いました。今は上手くいってます。
    旦那さんのことが大好きで、その話がなければ、本当に幸せなんですよね?
    でしたら、諦めないでください😢
    ちょこれーとさんの為にも、後悔はしてほしくないです。

    • 8月2日
  • ♡ちょこれーと

    ♡ちょこれーと


    それはまだ伝えてません。
    今日旦那が仕事から帰ってきて
    この話になると思います。
    実家に帰りたいし旦那に今会いたくないです。
    過去の話がなければ本当に幸せです。
    私の言いたい事は聞いてくれないので
    何を言ったらいいのか分からないんです。

    • 8月2日
  • haruka

    haruka

    何を言ったらいいかわからない、実家に帰りたい、会いたくない、そう思ってるなら、まずは離れてみてもいいんじゃないですかね?
    考えても、無理な時は無理なので、一度実家に帰るなり、少し落ちついてからでもいいと思います。
    お力になれず、すみません😣

    • 8月2日
  • ♡ちょこれーと

    ♡ちょこれーと


    去年の夏もこの話になって喧嘩なったんです。
    そのときも耐えられず泣きながら実家に
    帰りました。そしたら電話の嵐で…
    実家にいると言ったら、これで私の実家に
    行きづらくなったやん!とキレられました。
    私からしたらキレられる意味が分かりませんが…
    離れて頭冷やす事も大事ですよね。
    いえ、本当ありがとうございます。
    がんばって話し合おうかなと思ってきました😓

    • 8月2日
  • haruka

    haruka

    長い間、辛い思いをされてるんですね、、
    もうすこし自分の気持ちが落ちついたら、これが最後と思って、お話されてはどうですか?
    これで話し合って、無理なら別れよう。ちゃんと分かってくれたとしても、分かってもらえなかったとしても、これが最後。
    お辛いとは思いますが、誰もちょこれーとさんを責める人なんていません。きっと、たくさんの人が味方してくれるはずです。
    無理しすぎて、体調でも崩されたら大変です。
    私は、知らないうちに溜め込んでいたのか、突然倒れ、普通の生活に戻るまでに何年もかかりました。
    相手のことを思うことは大切ですが、まずは自分が穏やかに安心していられなきゃ、相手のことを思う余裕なんかないんですよね、、
    どうか、ご自身を大切になさってください。
    長々とすみませんでした。

    • 8月2日
  • ♡ちょこれーと

    ♡ちょこれーと


    そうですね。今話しても私も不安定なので
    話が余計ややこしくなりそうですし。
    harukaさんも大変な時期があったんですね(>_<)
    今は大丈夫なんですか?
    返信していただにありがとうございました🙇

    • 8月2日
KOU

そのことについて
感情的ではなく
相手に嫌だと伝えた事は
ありますか?

あんなやつと一緒になんでいたの?
っていうことは
ちょこれーとさんのことも
否定しているようで嫌な言い方ですね。

自分のことを
棚にあげて相手のことを
いう人は自分に非があることを
しているか自信の無い方に
多い傾向があります。

ごちゃごちゃ
いってくるということは、、
どうでもいい人には
言わないのでちょこれーとさん
のことが好きだから
強く言ってしまうのですね。

私が心配なのは
過去のことよりも未来のことです。

それを未だにぐちぐち
いってきてなんのメリットが
あるのか。
お互い嫌な思いをして
終わるだけだと思います。

そもそもそんなこと
いわれるのであれば
これから言いたくても
なんでも言える関係には
なれない。ということを
伝えてみてはいかかでしょうか。

誰でも隠し事は嫌だと思います。
とくに男性の方が
なんでいってくれなかったの?
と、とっても女々しい方が多いです。

  • ♡ちょこれーと

    ♡ちょこれーと


    あります。でも聞き入れてもらえませんでした。
    感情に任せて言った事かもしれないけど
    それでスッキリもしないだろうし
    余計にイライラするだけと思うのに
    言いたい放題で止まらないんです。
    私の事を好きでいてくれてるなら
    なぜこんな話をしてくるのか理解出来ません。
    どうしたら気が済むのか悩みます。

    • 8月2日
  • KOU

    KOU

    そういう話になったら
    距離をおいたり
    一緒にいない方がいいと
    思います。

    黙ってきいてたり
    反論をするから
    あちらも言ってくるのでしょう。

    ほんとに嫌だというのを
    態度や行動に起こしてみても
    いいと思います。

    その話をされる時はお互い
    しらふですか?

    • 8月2日
  • ♡ちょこれーと

    ♡ちょこれーと


    ただ思い出してはイライラして
    言ってくるだけなんですかね?
    確かに言い返せば倍以上の文句が
    帰ってきます。
    お互いシラフです。

    • 8月2日
  • KOU

    KOU

    シラフなのにそこまで
    いわれるのですね。

    なにいってもだめなら
    完全シカトがいいと思います。

    それであちらも終わったら

    もう終わった?
    その話をしてるときは
    話さないことに決めたから
    と、言ってはどうでしょうか。

    そんなに思い出すんですかね💧
    根に持つタイプか
    自分こそ非があることをしてるから
    疑いやすくなるのだと思います。

    • 8月2日
  • ♡ちょこれーと

    ♡ちょこれーと


    気が強いのと言いたい事は言わないと
    気が済まない性格なのでツライです。
    何も言い返す気にならなくて
    無視してると無視?って言って
    余計にイライラして言ってくるんで
    何か言い返さないといけないんです。
    あたしも旦那の過去の事を聞きましたが
    そこまで思い出さないし今は今だと
    思って気にもとめてません。なので
    こんなに言われるのが本当に理解
    出来なくて…何か非があるんですかね?

    • 8月2日
  • KOU

    KOU

    それでもシカトでいいと思いますよ。
    返しそうになったら
    冷ややかな顔して家を
    出ていけばいいと思います。

    昔と今の考え方が違う方って
    そこまで気にならないと
    思うんですよね・・・。

    やはり私も昔色々
    やらかしていた頃は
    相手の過去をまだ気にしていたり
    疑いやすかったりしました😅

    旦那様は未だに
    女性の方との連絡とかは
    されてないですかね?(._.)

    • 8月2日
  • ♡ちょこれーと

    ♡ちょこれーと


    そうしてみます。
    先に旦那が出て行くかもしれないですけど(笑)
    結婚してまで言うとかはぁ…って感じです。
    旦那のケータイとか見ないので分かりませんが
    多分してないとは思います。
    パスワードがわからないので見るに
    見れませんけど…

    • 8月2日
  • KOU

    KOU

    そうなったらそうなったで
    ラッキーです!!

    え・・・。
    ロックかけてるんですか?( ˙▽˙ )
    それだけで怪しいとは
    ならないですけど。
    ロックかけるのって
    やましいことがあるからって
    思ってしまいます( ̄▽ ̄;)!!
    ごめんなさい。

    • 8月2日
  • ♡ちょこれーと

    ♡ちょこれーと


    確かにそうですね(笑)

    ロック確かに怪しいけどケータイ
    見てもいい事ないって前分かったんで
    もう見たくもないですね。

    • 8月2日
  • KOU

    KOU

    まだご関係を築いていきたい
    と思うのであれば
    みてもいいことないと思います。

    頑張ってください!!

    • 8月2日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

大変申し訳ないのですが
私なら離婚まで視野に入れますね。

ハッキリ言って器が小さいので、自分より立場の弱い人には偉ぶりそうだなと思ってしまいました。

ごめんなさい、人様の旦那様なのに。

このままだと、一生グチグチ掘り返されそうなので、言わなくても態度に出したり。

だんだんと、そんな旦那様のこと好きではなくなるかもしれません。
私ならなりそうです。

ストレスため過ぎないようにしてくださいね(>_<)

  • ♡ちょこれーと

    ♡ちょこれーと


    これが結婚する前ならよかったのに…
    ってすごい思ってます。
    まあ結婚する前にもこんなこと
    頻繁にあったんですけどね。
    私は嫌いになりたくないし好きなので
    どうにか言われないようにしてるんですけど
    ある時いきなり言い出すので困り者です。
    話しないでと言っても効果なしなので
    旦那がどうしたいのか分かりません。
    毎日暑いですし本当ストレスです。

    • 8月2日