※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実姉がウザすぎてイライラします……😔私の実父は自営業で会社を開いていて…

実姉がウザすぎてイライラします……😔

私の実父は自営業で会社を開いていて、そこに
私も実姉もパートとして働かせてもらっています。
自分で言うのもおかしいですが、私の仕事に対しての
気持ち・スピードなどは実姉よりも優れています。
これは、実母も実父も認めてくれています。
問題が起こったのは今年の夏です。私と姉の
時給は一緒でした。でも仕事内容も私の方が
圧倒的にキツイ。量も多い。スピードも早い。
それでいて姉は、楽な仕事ばかり選んで
仕事しながらYouTube見たり…
「これ嫌。あれ嫌。」ばかり。スピードも
遅い。ワガママばっかりで、これで同じ給料なんて
馬鹿馬鹿しい。こんな姉と一緒に仕事したくない。
と悩むようになり、父に仕事を辞めて違う仕事を
したいと相談しました。すると全力で引き留められて
理由を聞かれたので、ありのままの理由を全て
話しました。父は私の時給を上げるから辞めないで。
と言ってきて悩みましたが、父も私が居なくなると
困ると言ってきたので、仕事を続ける事にしました。

そこから納得いかない事も多々ありましたが
自分の方がお給料が高いし…仕方ない仕方ない!と
自分に言い聞かせてやってきました。

今日、私と父の仕事内容は凄く忙しくて
2人ではとても間に合う量ではありませんでした。
なので、私が父に「お姉ちゃんにも頼んだら?」と
言うとそうしよう!となり、父が姉に
「こっちの仕事を手伝ってくれ」と言うと
姉は「はぁ💢?」「なんで💢?」「嫌だ💢」と……。
姉はYouTube見ながら仕事出来なくなるのが
嫌なんだと思います。結局、こちらの手伝いに
来る事なく、私は子供の病院があるので先に
帰りました。

私はイライラして仕方なかったです。

忙しい時ぐらい、手を貸すのが当たり前だと
思うんです…しかも仕事なら尚更…。
自分の好きな仕事だけして、YouTube見ながら
お給料貰えるなら、私だってそうしたいです。
なぜ姉だけ許されるのか。

イライラしすぎて帰る時に父に
「もうこんなおかしい職場になんて来ないから。」

と言ってしまいました。

父にもイライラします…。

手伝いにこない姉を呼びに行くわけでもなく
私が「あの人はいつ来るの!?」と言うと
「なかなか来ないなぁ」で終わり………。

本当にイライラします…………


愚痴すみませんでした😭

コメント

deleted user

うちの親も自営業で、兄妹で各部門で働いています🙌

うちで、もしYou Tubeみながら、、なんてことが親にバレたら即刻クビで、商売を舐めるなと、大説教が始まります😫💦💦

はあ?なんで?嫌だ、なんて言おうものなら血の涙がでるまで怒鳴られそーです😅😅💦商売に対してホント厳しいので💧

そんな甘いお姉さんにさせちゃったのは、お父様にもかなり責任がおありかなと感じました😱😱

わたしなら、お父さんがしっかり教育しなきゃなー!と自覚せざるを得なくなるように、年内で辞めちゃいますね😫
もっと本当に働いて稼ぎたい方を雇うほうが会社も伸びますしね😱

お姉さんも出来たらクビにすべきで、よそで 仕事とはなにかを勉強してきたほうがいい感じです😭😭
どこに行っても、もう来なくていいよ。っていわれるよーな言動されてますもんね😭