※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

咳だけで熱なし、幼稚園クリスマス発表会参加させたいですか?

咳だけで熱なしの場合、みなさんなら幼稚園休ませて病院行きますか?
咳はコホコホって感じで結構頻繁だけど、
痰絡みの咳ではないです💦💦
幼稚園からは咳は登園禁止など特に言われていません。
今週の日曜日に幼稚園のクリスマス発表会があるので、
絶対に参加させたい🥺

コメント

週末にイベントがあるならそれに備えて病院も行きますし、咳も頻繁なら休ませます🙌

上の子も週末にイベント控えてるのでまさに今日、咳で欠席してます😅

• 🐸

🐸

週末の為にも病院行ったほうがいいですね😥
    明日休ませて病院連れて行こうと思います😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

咳が頻繁なら、自分なら病院に連れて行くと思います。頻繁にコホコホしてたら周りも嫌だと思うので💦

• 🐸

🐸

ありがとうございます♪
    病院連れて行きます。

• 12月14日
柊0803

このご時世ですし、幼稚園ならお休みの一択ですね💦

今は咳1つでも犯人探しの様になっていますし、「今日○○くん咳してたらしいよ、来ないで欲しいよね」という陰口も耳にします💦
周りのお子さんがそれこそうつって日曜日に欠席してしまっても可哀想なので周りのお子さんの為にも、🐸さんのお子さんの為にも咳が落ち着くまではお休みして、日曜日までに咳が改善する方を優先しますね!

• 🐸

🐸

ありがとうございます!

そんな陰口もあるんですね。
    酷くなる前に病院行って休むのが一番ですよね。

• 12月14日
  • 柊0803

柊0803

この手の陰口、結構聞きますよ💦
    インフルエンザのワクチンを打てなかったお子さんも多いですし、今年は極力風邪をひかないように!の流れになっていますしね。

幼稚園からハッキリと「咳が出たらお休みして下さい」とは決まっていませんが、世の中的に「幼稚園では」暗黙の了解的な部分かもしれないですね。
    娘も少しでも風邪気味になったら今はお休みしています💦

• 12月14日
  • 🐸

🐸

そうなんですね💦💦
    陰口も怖いですよね。。

いつもなら休ませるんですが、発表会の練習もあり、本番が近いから余計に悩んでしまったんですよね😥
    でも本番に備えて休む方がいいですよね☺︎

• 12月14日