※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝ない場合、いつから抱っこ以外で寝るようになったか悩んでいます。昼寝も抱っこでしか寝かせられず、夜中はトントンして寝かしつけているが、長時間の抱っこが辛くなってきたそうです。

生後10ヶ月です。お子さんが抱っこでしか寝なかった方😭いつから抱っこ以外で寝てくれましたか?😣うちの子は未だに抱っこでしか寝ません…お昼寝ももちろん抱っこして寝かしつけてます😭ねんトレ試しましたが、あまりにギャン泣きが長くアパート住まいで声が通るので断念してしまいました😓夜中起きた時は割とトントンしていたらまた寝てくれたりするんですが😣
体重も重くなってきて長時間の抱っこが辛いなぁと思ってきました😭

コメント

ママリ

抱っこがしんどくなったので、5ヶ月からネントレを始めてセルフで寝てくれるようになりました😪

生活リズムはしっかり整ってますか?
生活リズムを整えてからネントレをするとそこまで大変じゃないような気もします。

うちもマンション住みなので泣き声の心配はありましたけど、それよりもこのまま抱っこして寝かしつけを続けることの方が辛いと思ったので、1時間泣き続けてもとにかく抱っこせずに寝たふりを続けました💦

• ちょ

ちょ

返信ありがとうございます🙇‍♀️!
    素晴らしいですね😭👏
    生活リズムはしっかりとは確かに整ってないかもしれないです😣
    大体は整ってますが😭
    整えてみます😣!!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

起床時間、お昼寝の時間、離乳食の時間、就寝時間を私は徹底しました😀

だんだん重たくなってくるから抱っこ大変ですよね😭

セルフで寝てくれるようになるといいですね!
    ママも赤ちゃんも頑張ってください🥺💕❤️

• 12月15日
はーさん

うちの息子も抱っこでしか寝てくれません😭
6ヶ月頃ネントレ挑戦しましたが、同じくギャン泣きでした…
だんだん重くなってきて腰が痛いですよね😭😭
生活リズムは割と整ってるのに、ベットに寝かせるとすぐ起き上がって遊び始めます😢

アドバイスでもなんでもなくてすみません🙇‍♀️
同じだ!と思ってコメントしました😢

• ちょ

ちょ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    わぁ~本当に一緒です😭
    うちの子もねんトレ試みようとした時期は泣きながら起き上がってギャン泣きするかくるんと寝返りして遊び始めます😂
    いつになったらセルフねんねしてくれるのか、、て感じですよね😭
    同じ方がいて安心しました😭💗←

• 12月15日