※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

花粉症持ちの妊婦さんですが、くしゃみが止まらず心配です。くしゃみで流産する可能性はありますか? 今日で10w4dです。

妊婦さんで花粉症持ちの人にお聞きします!
くしゃみ連発でほんとに花粉症酷くてくしゃみが止まらないんですけど、くしゃみのしすぎで流産したりしますか?
教えてください!!
ちなみに、今日で10w4dです!

コメント

きなこ

絶対ないと思います😅

• れいな

れいな

親にくしゃみしすぎると流産するにって言われて、でも我慢できないし、どーしたらいいの!?ってなってて😭

• 12月14日
はじめてのママリ

大丈夫です!
何回もくしゃみするしお腹に力かかるんで心配ですよね💦
私もアレルギーなので辛かったです🤦‍♀️
お腹の赤ちゃんは思ってるより強いですよ😊👍

• れいな

れいな

それなら良かったです!
    必ずくしゃみ連続で2.3回は出るんですけど、その数秒後にまたくしゃみって言うのが繰り返しなので、結構花粉症酷くて、妊娠前は薬飲んで何とか少しはおさえてたのですが、妊娠中は飲めないからくしゃみが酷すぎて😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院で薬は飲めませんが鼻にシュッとやる薬ならもらえましたよー!
    先生に相談してみたらいいと思います!

• 12月14日
  • れいな

れいな

ほんとですか!
    次の検診で相談してみたいと思います!

• 12月14日
ごま

流産は大丈夫かと思いますが、私も今年ひどくてお薬も飲めないので地獄でした😭しかも後期になるとくしゃみで尿漏れがひどく本当ストレスです😩

• れいな

れいな

薬のめないのは地獄ですよね!
    花粉症持ってない人が羨ましくて仕方がないです😂

• 12月14日
🐣

私も妊娠中ちょうど花粉症と鼻炎とで毎日鼻水、くしゃみ凄くでてましたが問題なく育ち産みましたよ
妊婦さんの飲めるアレルギーの薬もあるので気になるなら薬に頼ってもいいと思います!

• れいな

れいな

先生に相談してみたいと思います!

• 12月14日
ゆきち

私も秋の花粉が妊娠したからなのかいつもより酷くて、目も耳も痒い、鼻水くしゃみ酷い、で辛すぎて皮膚科で飲み薬と目薬貰いました😭

くしゃみの度に腹圧かかってわたしも心配でしたが、今のところ順調に育っているので大丈夫と思います!

れいなさんはまだ初期なので薬が飲めないと思うので、安定期に入っても酷かったら一度病院で相談してみるとよいと思います🥺

• れいな

れいな

妊婦さんでも飲める薬あるんですね👍私も1度先生に相談してみたいと思います!

• 12月14日