※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

6ヶ月娘なんですが皆さんは何日うんちが出なくて綿棒で刺激したりしますか?あと、やり方を教えてください。

6ヶ月娘なんですが
皆さんは何日うんちが
出なくて綿棒で刺激したり
しますか?あと、やり方を
教えてください。

コメント

5日以上で試しましたー!
滑りを良くするのに、ワセリン塗りました。
綿棒の丸い部分が全部入るくらい少しこちょこちょするように動かしました。

s( ˙-˙ )r

3日で試しました!
小児科の先生からは1週間出なくても大丈夫(1週間以上は病院受診して)と言われましたが、ずっとうーんうーんと力んでて可哀想になっちゃったので・・・💦
綿棒にベビーオイルをたらして、くるくるっと刺激してあげました💩✨
綿棒浣腸は1日1回ほどならやってあげても問題ないみたいですよ\( ˙▿˙ )/♡

さゆみ♪

ベビーオイルを綿棒にたっぷりつけてお尻の穴に入れ上下左右しばらく動かすと出てくれます😯

クル10

うちは4日出なかったらお腹パンパンで苦しそうで可哀想なので、4日目から出るまで1日1回で試してます!
やり方は綿棒の綿の部分にワセリンやベビーオイルを付けて滑りやすくしてから、綿の部分を全部入れて上下左右に少し動かしてそれを10秒位してます
タイミングはミルク飲ませた後やお風呂上がりにするとよく出ます(*^^*)