※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten
ココロ・悩み

育休中の派遣契約が切れ、ママ友が欲しいと相談中。育児や孤独感に悩んでいる。ママ友の作り方や必要性についての意見を求めています。

派遣で育休とってましたが、保育園落ちて育休延長、再延長で今月ついに派遣契約が切れます。毎日子供と二人で寂しいというか、社会から取り残されてるというか、、、。ママ友とかいないので余計そう感じるのかもしれません。人付き合いが上手い方ではなく、大人数とか苦手です。でもママ友ほしいです。。育児にも自信なくて、いまだにおっぱいも卒業できておらず、夜中も三、四回おこされます。一歳9ヶ月検診でもそのこと相談したら、そんなに起きるのおかしい(こんな直球では言われてませんが)と言われますます落ち込みました。話し相手がいればこんなに気分が落ち込むことないのかなぁとか考えたり、、、。
皆さんはどうやってママ友つくってらっしゃるのでしょう?また逆にママ友いなくても全然平気よ、て方いらっしゃいますか?

コメント

かん

私は娘が来年の4月から入園するこども園の敷地内に子育て支援センターがあるので通ってます☺️そこでママ友できましたよ☺️✌🏽

• ten

ten

そうなんですね。やっぱり通ったりしてるなかで出来る感じなんですね。コロナで支援センター予約しないと行けないので余計足が重くて要ってないです(>_<)

• 12月14日
NAO

ママ友なんていないですよー。
保育園行ってますがハッキリ言って朝も夕方も忙しいし他人の子は見てもないです😑
ママ友いなくて全然平気😊

• ten

ten

働きにでると日々の生活で忙しくなりますよね。私も今年は保育園受かりたいな~(>_<)

• 12月14日
  • NAO

NAO

激戦区ですか?
    1歳児はどこも入りにくいって言われてるので来年に期待ですね✩.*˚2歳児ならまだマシなはずです。

• 12月14日
  • ten

ten

同年代ファミリーが多くて、激戦区です。来年の2月に結果がきます。2歳から入れることを祈ります(>_<)

• 12月14日
  • NAO

NAO

兄弟加点とかで優位になる人とかもいますもんね✋
    受かるといいですね😊

• 12月14日
  • ten

ten

はい、コメントありがとうございました(>_<)

• 12月14日