※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週の初産婦です。最近下腹部に痛みがあり、鉄のような匂いが気になります。赤ちゃんの動きはありますが、次の検診までまだ時間があります。病院に電話して確認した方が良いでしょうか。

明日で18週の初マタです。
ここ数日トイレで下着をおろすと微かに鉄のような匂いがします。旦那にも服の上から顔を当てた際に鉄の様な匂いがすると言われました。
出血など無く、おりものの色も変わりはありません。
ただここ2日下腹部に若干痛みがあり、初期にも何回も感じたような痛みで子宮が大きくなる痛みなのかなとは思っています。

最近胎動のようなものを感じる様になり、わかるか分からないかくらいではありますが動いてお腹がポコっと押されるのも目で見て確認できる様にもなり、赤ちゃんは元気だと思います。

年末年始を挟むこともあり次の検診が前回の5週間後で、まだ後3週間ほどあります。病院に電話して1度確認した方がいいのでしょうか。

コメント

しゅうまい

激しい痛みでなく、出血もしてないのであれば、様子見で大丈夫と思いますが、痛みが増したり、出血があれば、すぐ連絡するようにすればいいと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!そうします!ありがとうございます😌

• 12月14日