※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

一人目の出産が辛かった方が、二人目の出産を怖がっている。どうやって乗り越えたか教えてください。

一人目の出産が壮絶で、二人目欲しいけど出産が怖いという方、、もしくは怖かった、という方。どうやって乗り越えましたか?😅
年明けぐらいから二人目妊活を始めたいのですが、二人目は欲しいものの、一人目の出産を思い出すと怖くて、、微弱陣痛が1日半続き、結構な痛みになったものの、結局促進剤いれました。その後、痛みで叫びまくり、いきんでいい、といわれてからもいきんでも全然進まなくて、吸引分娩&お医者さんからお腹押されてなんとか産みました。
はっきり陣痛の痛みは覚えてませんが叫びまくったことだけ覚えてて😅あといきんでも全然ダメだったこととか。
あと次の日の処置が痛かったこととか、、😭正直怖いです。でも二人目欲しいです😅みなさんどうやって乗り越えました?

コメント

タルト

友達が似たような感じで無痛分娩て2年後に生んでました

R

私も難産でもう絶対子どもはいらない産まない!!!と思っていましたが上の子が可愛くて2人目も欲しくなったので2人目は1人目よりは早く生まれるだろう!と信じて妊活しました😊
出産が近づいてくるたびに1人目の出産を思い出して怖くて眠れないとかよくありました🥺
が、2人目は8時間で生まれてきてくれました😊

もも

一人目促進剤で産む前に何度も吐いたりしたので、二人目妊娠しコロナで旦那の付き添いもないので今さら怖くなってます!笑
不安ですが気合いだけでがんばります!!

私も壮絶ってほどではなかったのですが
丸2日陣痛に耐え、子宮口全開なのに内診してくれないし分娩台行かせてくれず
あやうく陣痛室で産むところでした💦
ぎり間に合い、一瞬で生まれましたw
あのいきみのがしをまた体験するってなると絶対ムリ!って思いましたが
その時はたまたま運が悪かっただけ!って思うようにして2人目妊活はじめました😄
あと陣痛始まったらなるようにしかならないし、絶対乗り越えられるから何とかなるとだけ思いました😂

み

1人目壮絶とまでは行きませんでしたが2人目が出来て陣痛中はもう恐怖でした😫1人目が12時間40分で陣痛の我慢できない痛みになってから9時間くらいで産まれたので2人目の時も長いんだろうなって思って😣1人目で次どうなるのかとか分かるのでそれが逆に恐怖で陣痛中途中ガタガタ震えだして看護師さんに手握られて大丈夫よー大丈夫大丈夫ってずっと声掛けられました😅結果2人目は病院着いて3時間で産まれました☺️

今3人目妊娠中ですが夜とかによく陣痛中の事思い出して恐怖感に襲われます😂でも友達やネットなどで赤ちゃんの写真など見るとはやく生まれてきて欲しいな!楽しみだなって思えますよ😆

はじめてのママリ

壮絶ではないですが、私も1人目は緊急帝王切開の可能性もあるから、と言われ最終的に吸引分娩+お腹圧迫されて出産しました。2人目は妊娠が判明したときから出産が恐怖でした😂が、2人目は切迫もあり、分娩時間2時間でした。でも、出てくる時は1人目より痛かったです💦出産が近くなってきたら出産のことは考えないようにしていました😄