※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののんのん
子育て・グッズ

男の子が昼寝中に床に寝かそうとすると泣くことがある。いつ頃床で昼寝するようになるか気になる。夜は布団でスムーズに寝ている。

今もうすぐ6カ月の男の子を育ててます(^^)
質問ですが、今現在もそうですが、お昼寝する際、ソファーに座って、授乳して寝てしまいます。
それは良いのですが、寝てる間に床に寝かそうと思うと泣いてしまうことが多々あります。
背中スイッチってやつですかね。

今は膝の上でもまだ良いですが、自然に床で昼寝をするようになるんでしょうか…(^^;;?
それはいつ頃か…?

ちなみに夜はストンと布団でスムーズに寝てくれてます。

コメント

ブルータス

うちとまったく一緒です(^^;;
最近は抱っこしたまま布団に一緒に倒れて、誤魔化しながら寝させてます!
前まで頑張って抱っこ2時間とかしてて、腕もぎれるかと思いました笑
全然アドバイスじゃなくてすみません>_<
私も自然に床で昼寝してくれるのがいつか知りたいです(^^;;

• ののんのん

ののんのん

今奇跡的に床で寝ております笑
    逆に音を立てないように何をするか…
    手持ち無沙汰笑
    ほんといつから背中スイッチが無くなるのかふしぎですよねー(°_°)

• 8月2日
しぃちゃんママ

うちも同じでした。
とにかく背中センサー発動が早い❗
最近は、今までしてこなかった添い乳に挑戦したら、すんなり寝てくれます。それでも寝なかった時は、おんぶして家事をしてるといつの間にか寝てくれてます。幸せの一時です☺

• ののんのん

ののんのん

寝てる時は何かでも仕事がはかどりますよね!
    今床で寝てくれたので、部屋の床拭きしてしまいました笑
    添い乳、私も今まで避けておりましたが、やはり一つの手段としてやるべきか!!(^^;;

• 8月2日
  • しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

添い乳のお陰なのか、おっぱいさん求めて身体をよじるので、まだ出来ない寝返りの良い練習です😃

• 8月2日
maron*

うちも夜は添い寝で寝るのに、昼間はどうしてもダメで…ずっと抱っこしてました。
ですが最近、よく聞くラッコ抱きにして寝返りみたいにゴロンとやると、本当に起きないので、最近昼間は毎日そうやって寝かせてます!
自然に寝てくれるのは1歳過ぎてからかな〜と友達に言われたことあります。

• ののんのん

ののんのん

何なんですかね、昼と夜の違い…(⌒-⌒; )
    ラッコ抱き!なるほど!
    次やってみたいと思います!!
    1歳すぎかぁ…
    長いようで短いですよね。
    気長に付き合ってみます!

• 8月2日
タム

うちもずっとそうでした💧
ですが9ヶ月ぐらいから昼寝もトントンで寝てくれるようになりましたよ!
今は毎日同じ時間に眠くなるみたいなのでそのタイミングで寝かしてあげるとすんなり行きます🙌

• ののんのん

ののんのん

おっ!9ヶ月!
    1歳前後までという感じですかねぇ。。
    まぁ、こーんなにくっついて寝るのは今だけですもんねぇ。
    色々タイミングもみてゴロンさせてみます!(^^)

• 8月2日