※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

6ヶ月の離乳食量が多いか心配。7ヶ月になるまで現状維持し、増やしていくのが良い。水分少なめのペーストは7ヶ月から細かく刻む方が良いでしょう。

今6ヶ月なんですが、朝夕の離乳食が
主食大さじ3、野菜大さじ2、タンパク質(魚の場合)大さじ2なんですが調べたら7ヶ月の離乳食の量より少し多めな気がしました💦
7ヶ月はいるまでは現状維持で入ってから少しずつ増やしていったらいいですかね?😅

あと今はペースト状の水分少なめのもったりです。
7ヶ月なったら細か刻みにしたらよかったんでしたっけ?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も同じくらい食べます😅多いんですかね💦
娘は体重が増えないので気にせずあげようと思います😂

  • はる

    はる

    調べたサイトの7ヶ月の表記では、おかゆ大さじ3〜5、野菜大さじ1〜2、魚大さじ1でした💦
    もしかしたら形状が変わるから大さじの表記が少ないだけかもしれないですかね😅

    ちなみにもう細か刻みとかにしてますか?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと調べていて尊敬します😭👏✨2人目はほんと適当でヤバいです😂
    形状はまだまだドロドロです!粒が残っているのが好きじゃないようで💦バナナが大好きなので、少しずつバナナの形状変えていって様子見ようかなと思っています😊

    • 12月14日
  • はる

    はる

    上の子は食べなさすぎて離乳食お休みしてたり形状いったりきたりしてすごく参考にならなくて😂笑笑
    うちも少しずつつぶつぶ残していこうかなと思います♪

    • 12月14日