※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第二子の妊活、不妊治療について教えてください。35歳のため早めに2人目…

第二子の妊活、不妊治療について教えてください。

35歳のため早めに2人目を授かりたいと思ってます、
1人目のときは不妊クリニックに通ったのですが、子宮ポリープの摘出手術と卵管造影の検査をした後にタイミング法で妊娠できました。
10ヵ月頃から授乳を減らし、先月きっぱり断乳しましたが、生理がまだ再開していません。

クリニックに連絡したら治療は断乳生理再開後が基本のようです。生理再開前でも診ては頂けますが、治療はできないかもしれないとのことでした。

第二子の妊活や不妊治療って何からするのでしょうか?
前回から2年ほど経ってるのですが、またホルモンなどの検査からですよね?2人目だからと不要になる検査などは特にないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

只今2人目の不妊治療中です。
1人目は体外受精で2人目も同じです。

生理が再開してからクリニックへ行き、夫婦共にホルモンと感染症の検査からでした。

ままり

わたしも2人目妊活中です!
生理が生後9ヶ月の時にきましたが、排卵検査薬で自己検査し排卵してるのか毎月確認してますが、まだ排卵していません😭生理きてるのに排卵してないと心が折れます…。なのでクリニックに通う前から基礎体温や排卵検査を自分でやっておくと通う時に楽なんではないかなと思いますっ!