※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

副業で子育て中にできるお金をかけず始められる副業について教えてください。やるかは未定ですが、将来の参考になります。

副業してる方にお聞きしたいです。
・どのような副業をしていますか?
・子育てしながらすきま時間で稼げるような副業
・副業あるあるで最初はお金がかからないと言いますが、結局奥まで進んでいくと入会金や講座費用など結局多額のお金がかかる事がほとんどなので、全くお金がかからずに始められるもの

このようなのをやってる人などいましたらご参考のために教えてください〜!
やると決めているわけではないのですが、
どのような副業が世の中にあるのか気になったのと、
もしかしたらの今後の参考に教えていただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

まずなんのスキルを持っているかによって違のでなんとも言えないですが
photoshopなどのソフトが十分に使えるのであれば画像加工や動画加工、イラストレーターなどの仕事もありますし、文章のコピペ程度であれば代行で商品をオークションに出したり軽いデータ管理などの仕事もあります。
わたしは育休中校正や画像加工、データ管理をやってました。

まずはどのスキルをどのくらいお持ちなのかを確認してシュフティやクラウドワークスなどのサイトでみてみるのがいいかと思います。

フリーライターやっています!日中はフルタイム正社員して、寝かしつけ以降在宅で働いてます🤔
登録制とかじゃなく自分で仕事取ってきているので、会費的なものはかかりません🤣でもやっぱり取材とかに合わせて経費は出ます。それは会計処理して申告してますー