※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

3歳の息子が髪を切るのを嫌がります。美容院で困難だと言われ、新しいサロンを検討中。車で動画を見せる方法も考えています。チョッキンズについての感想を教えてください。

もうすぐ3歳になる息子が、髪の毛を切ろうとすると「いたい、いたい」と言って嫌がります。
何も痛くはないと思うのですが、ハサミが怖いのか、髪の毛を触るだけで拒否で切らせてくれません。
私の行っている美容院で子どもも切ってもらえるので、何度か挑戦しているのですが「嫌がる子は押さえつけても切るのが難しい」と言われてしまいました😣
チョッキンズというところに試しに行ってみたいのですが、どうですか?値段は高いなと思います。。
クルマに乗りながら動画見せると少しは違いますかね?行ったことある方感想をおしえてください!

コメント

もん

チョッキンズはわかりませんが、ママやパパがカットに行ったときに連れて行って見せるといいですよー!私は美容師なんですが、いつもお子さん連れてきてる方は、そのお子さんは割とお利口さんに切らせてくれます😄

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    そうなんですねぇ。一緒に行っているので見てはいると思うのですが…
    うちの子が少し過敏な子なんだと思います😞

    • 12月14日
deleted user

チョッキンズ5ヶ月のギャン泣き暴れ狂い中から通ってます😂
専門店なのでしあがりは普通の大人用の美容院とは全然違います✨
お値段はかなり高いけどこのしあがりなら安いっていつも思います😊
最初に泣いたり暴れたりしてもそのまま続行しますか?って聞いてくれるので、押さえつけてでもお願いしますって言って、スタッフさんと親で押さえつけてました😂
今は1人でクルマに座って、DVD観ながら好きなおもちゃ借りて遊んでる間にやってもらってます😊

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    押さえつけてもやってくれるんですね!うちの子絶対に泣くと思います。
    カットの所要時間は大体どのくらいですか?
    シャンプーもブローもいらないのですが、カットのみはないですよね?
    今はいい子に切らせてくれるなんて凄いですね!

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カットとシャンプーで30分ぐらいです😊
    シャンプーはやってもやらなくても料金はかわらないと思いますが、あまりにもギャン泣きの時にシャンプーどうする?やれそう?やめとく?って聞かれました😊

    • 12月14日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    ありがとうございます!
    とりあえずカットが出来ればよいので予約してみようと思います。
    髪の毛多い方なので顔が埋もれてしまっていて😓早くスッキリさせてあげたいです!

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちはYouTubeで、他の子供がヘアカットしてる動画を見てお友達もチョキチョキしてるよ!大丈夫だよ〜!って言ったらセルフカットできましたよ!

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    なるほどですね。ちょっとやってみます!

    • 12月14日