※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊活

高温期16日目で生理が来て、体温が高温のままで下がらず心配。妊娠希望で異常か不安。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

度々の質問で申し訳ありません。
高温期16日目で生理が来て、本日生理3日目です。ですが、生理が来たのに体温が高温のままで下がりません。多少気温のせいもあるかとは思うのですが、妊娠希望のため何かの異常ではないかと心配です。同じ経験をされた方などいましたらご意見をお聞かせください。お願いします。

コメント

みーニャニャ

妊娠検査薬してみましたか?
妊娠の可能性もあるような感じですね~。風邪っぽいとかあれば別ですが・・・

• みもり

みもり

ご意見ありがとうございます。
    普段は高温期13〜14で生理がくるので、14日目にフライング妊娠検査薬はしてみたんですが陰性だったんです。まだ数日続くようでしたらもう一度試してみます。ありがとうございました(^^)

• 8月2日
K&A&R♡FAM

はじめまして。私も5月のとき高温期が20日以上続きました。そのうち高温期15日目で生理となり、量が少ない生理が3日間続きまして、初めて3日で終わりました。
今までに、ない経験でしたので病院へ行くと、妊娠は、しておらず生理が来ても体温が下がらないこともあるとの説明を受けました。その翌日か翌々日あたりから体温は下がり始めました。
この高温期が妊娠に繋がりますように♡

• みもり

みもり

ご意見ありがとうございます❤︎
    量は普通なんですが、生理3日目にしてすでに終わりそうな雰囲気なんです。K&A&R♡FAMさんと全く同じような症状なのでとても安心しました。もうしばらく様子を見て状態が変わらなければ病院に行ってみようと思います(^^)ありがとうございました!

• 8月2日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

グッドアンサーありがとうございます。ちなみに、翌月は普通に5日間生理があり生理がくる前日から基礎体温も、下がりました。たまに、ホルモンなのど変化でこういう現象があるようですね。もう少し様子見てみてください!

• 8月2日
  • みもり

みもり

今朝は少しだけ体温も下がったのでこのまま落ち着きそうです。最近ストレスが多かったのでホルモンバランスが崩れていたのかもしれません。アドバイスありがとうございました(^^)

• 8月3日