※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ミルク量が少ないか不安ですか?体重や排泄状況で判断しましょう。要相談です。

昨日9ヶ月になり、3回食を始めました!

スケジュールが

6時半  起床
7時   離乳食①
12時  離乳食②+ミルク120
17時  離乳食③
20時半 ミルク220 就寝
(お昼寝はぶいてます)

なのですが、ミルク少なすぎですか?💦
朝は上の子が保育園行っているので時間を変えるつもりないのですが、もっとミルクあげたほうがいいんですかね?😫みなさんまだ食後とか飲んでる方多くて不安で💦

離乳食は300gくらい食べます😅
レトルトので計算すると4パックくらいです😂

体重は7.8キロくらいです!うんちとおしっこちゃんと出ていれば大丈夫ですか?💦

コメント

うっちゃん

まだ3回食を始めたばかりなので、もう少し飲んだ方が栄養バランスが良いですし水分も摂れると思いますょ🤗

離乳食の量は充分足りてるので、その他にミルクを1日400〜500ml飲ませてあげると良いかと💕

朝ご飯後にミルク120ml足すのはどうですか?
朝→昼、昼→夜ご飯の間が5時間ずつ空いていて、昼は120ml飲んでいるので夜まで持ちますが朝はお腹空いちゃいそうです💦
もしくは離乳食を食べて1〜2時間後くらいにミルクを120〜160mlはさむとか!