※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

男性との関係について悩んでいます。お互い好きで一緒にいるけれど、付き合うかどうか迷っています。都合のいい関係なのか気になっています。

半年前に離婚しました
2年前から仲良くしていた男性がいるんですが
離婚する前もした後も
相談に乗ってくれたりサポートしてくれてました。
向こうもバツイチ30歳の方です
子供達の事も可愛いと言ってくれていて
今度も遊びたいからその間休んでてと言ってくれました
すごく誠実な方です
そんな彼の事を好きになってしまい、
向こうも好きでいてくれるみたいですが
付き合うまではいきません…
私が思うのは都合のいい関係と
思ってるのかな?と…
付き合ったりはしなくてでもお互い好きで
一緒にいるって変な事ですか?

コメント

deleted user

変じゃないですよ!付き合うとか結婚だけが全てじゃないし家族とか愛っていろんな形がありますから😊

  • ママ

    ママ


    そこにモヤモヤしちゃって変に考えちゃうんです😢

    変じゃないですかね🥲

    • 12月14日
n

んー、私は変かなと思いました😣やはり独身時代と子供がいるのとでは状況が違うのでは!?と思います。

支えてくれる人は必要だと思いますが、私だったらちゃんと先を考えられる人とちゃんとお付き合いすると思います😣

子供にとってもいい影響があるように思えなくて…

独身時代なら自分の幸せを考えますが、子供を持ったら子供にとってどうかを一番に考えそうです😣😣

あくまで自分だったらという考えです😣😣

  • ママ

    ママ


    私もnさんと同じ考えだったので
    モヤモヤしてたんです。。

    • 12月14日
  • n

    n


    でも寂しいし不安だし誰かに頼りたい気持ちもわかります😣😣
    もちろんちゃんとお付き合いしても破局してしまう事はあるかもしれませんが、でも独身時代のようにはいきませんよね😭😭

    • 12月14日
  • ママ

    ママ


    そうなんですよね。
    お付き合いするんだったら
    先のある方としたいと考えてるので
    向こうもそう思って簡単には
    付き合えないのかな?とも思ったんですが😢

    • 12月14日
  • n

    n

    なるほど
    たしかに相手の方も慎重になりますよね

    ステキな関係になれたらいいですね🥺

    幸せになられる事を願ってます😣😣

    • 12月14日
  • ママ

    ママ


    ありがとうございます🥲

    • 12月14日
ぶたッ子

私のシングルの友だちもそんな感じで一緒にいる人いますよ😊
友だちは、相手の人と話し合って、子どもの事考えると、簡単に付き合うとか出来ないと言いながら、良い関係で、今5年目です。

お互いがそれで良いのなら、周りがどうこう言う事ではないと思います☺️

  • ママ

    ママ


    付き合うとなると
    私は第一は子供なので
    会いたい時に会えないし
    少しの事で不安になる心配とか
    なくなりますしね🥲

    • 12月14日
ままり

知り合いがそんな感じでしたよー!
そのうち付き合うようになって、今では結婚してます😊
連れ子2人のことも実子のように可愛がってて、最近3人目も生まれました!
3人目出産の時も上の子2人をずっと面倒見ててくれたみたいです!

  • ママ

    ママ


    そうなんですね😌
    幸せになられてよかったですね^^*

    • 12月14日