※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆやちな☆
妊娠・出産

3人目が欲しいな…と1人で考えてます。が,1番目の子の妊娠から旦那と仲…

3人目が欲しいな…と1人で考えてます。
が,1番目の子の妊娠から旦那と仲良しするのが嫌になりました。笑💦
旦那が嫌いなわけではありません。。
もう30代後半、2人目の出産の時は切迫早産や出産後に分かったことですが常位胎盤早期剥離・産後の高血圧もあり,3人目の妊娠・出産のリスクを考えると2人で十分なのかもと思う時もあります。
3人目…悩まれた方いらっしゃいますか?

コメント

はる

3人目はすごく悩みました!
1番は経済面です。
3人だとやっぱり余裕はないと思います。
でも、
産んでおけば良かった と後悔する事はあっても、
産まなきゃ良かった と思う事はないかなと思って、産みます😊
賑やかな家にしたくて、同性兄弟を育ててみたいというのも理由です⭐️

• ゆやちな☆

ゆやちな☆

経済面はやっぱり大きいですよね🥺
    後悔しないためにもやっぱりチャレンジするべきか…😂
    子どもが増えるのは楽しみしかないですよね💕
    急に冷え込みましたので,お身体気をつけて元気な赤ちゃん産まれますように💓

• 12月16日
nana

私も3人目悩みました。
私自身3人きょうだいだからか、頭のどこかで3人目…と思っていましたが主人は2人で終わりと思っていて、義母にも、もう産まないでしょ?と言われた事もあったり、経済面や本当に3人育児が出来るか不安もあり現実的に考えて2人がいいんだろうな!と思い始めていた所でした。
が、タイミングをとったわけでもないですがこの度3人目の妊娠が分かり来年出産予定です。
正直、妊娠がわかった時も嬉しい気持ちよりも不安の方が大きかったです。
女にはタイムリミットがあるから先延ばしに出来る問題でもないし、難しいですよね(´-`)

• ゆやちな☆

ゆやちな☆

私も3人兄弟なので同じ気持ちです🥺❣️そして,現時点で2人の育児で手一杯…
    タイムリミットも重なって悩みは尽きないですね🥲
    神のみぞ知る…😂

• 12月16日