※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
妊活

基礎体温の変化で排卵を確認したい。アプリの予定日との違いに不安。みなさんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっていますm(__)m
ここ一年くらい基礎体温を毎日つけています。
毎月大体は排卵日の時に一度ガクっと体温が下がるのですが、今月はあまり下がらず…ちゃんと排卵できているのか心配になり、みなさんにも見ていただきたくて投稿しました。
アプリでの排卵予定日は7/31になっていますが、排卵していたら7/28か29だったのかな…とみれるのですが…みなさんのご意見もお伺いしたいです!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

いぬがお

かならずしも、下がらないみたいです。高温期に入れば、排卵したと判断できます。まだ高温期かどうかハッキリとは言えない感じですね?昨日くらいからはいった可能性もありますが。

• narumi

narumi

早速ご回答いただきありがとうございます!
    必ずしも体温が下がるわけではないのですね💡
    こちらで相談して、ちょっと気が楽になりました☺️ありがとうございます!

• 8月2日
tama

私もまさに今月そうでした!
ガクッと下がらず無排卵も考えましたが、排卵日が遅れていただけで、病院で排卵を確認してもらえました!
気温や体調で上下するから必ず下がる訳ではないよ〜!と教えてもらいました🙌
ガクッと下がってくれると分かりやすいですけどね〜〜😁😁
私の分かりづらいグラフ載せますね!こんな感じですがちゃんと高温期に入りましたよ💓

narumiさんもこのまま高温期突入しますように💓💓

• narumi

narumi

早速ご回答いただきありがとうございます!
    同じような方がいらして、心強いです☺️体温が下がらない時もあるんですね!!明日くらいからちゃんと高温期になるといいなぁ…✨
    ちなみに、病院で排卵を確認した時はどんな方法で確認したんですか?
    よろしければ教えていただけたら嬉しいです☺️

• 8月2日
  • tama

tama

いつもと違うと心配になっちゃいますよね〜😅
    基礎体温表とにらめっこの毎日です!笑
    ガクッと下がらなくても、とりあえず心配しなくていいって言われました〜🙌
    そうですね、明日体温が上がると安心ですね😊✨

私は不妊専門の病院デビューしたばかりなんですが、初診がたまたま排卵日付近でした。
    エコーで左右の卵巣と子宮を診てもらいましたよ!2.3分であっという間でした👍
    その画像を先生が見て、今回は右から排卵したんだね〜!って仰っていました!

グッドアンサーありがとうございます💓💓

• 8月2日
  • narumi

narumi

返信ありがとうございます!
    あまり気にし過ぎもよくないですしね!気楽に考えるようにしようと思います☺︎
    エコーで診てもらったんですね!
    エコー自体はやったことがあったのですが、排卵してるとかまでは言われなかったので…
    木曜日に病院に行くので、ついでに少し相談してみようと思います☺︎

• 8月2日
tama

すみません、張り忘れました!