※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えていないことに気になる。この時期は体重の増えるペースが落ちるのでしょうか?

赤ちゃんの体重について☆
37週目の健診で2550g、38週目の健診で2600gでした。
先生は何も言ってなかったので特に気に留めなかったんですけど、健診の報告を主人にしたら、あんまり増えてないねって言ってて、たしかに50gしか増えてないなぁーと気になってきました。
2500g超えたしあんまり気にはしていないんですが、この時期は体重が増えるペースも落ちるんでしょうか?

コメント

あいチャンmama♥

小さく産まれてくる
赤ちゃんは多いので
気にしなくて大丈夫ですょ(*^O^*)♪

ママ☆ちゃんきー

誤差もあるからでしょうね😄
私は35wの時に2900って言われたのに、36wでは2700に減ってました(笑)
2500越えてたら大丈夫ですよ、きっと✨

deleted user

うちもそんな感じですよー!
臨月はいってから全然増えなくて50gしか増えてないときもあるし、
むしろ減ってますけど?みたいなこともありました💦

私の体重は簡単に増えるのに(笑)

しぃちゃんママ

うちはBig babyでした。
35w6d 3000g
37w6d 3400~3500g
39w3d 3600g
40w3d 3950g
41w3d 3792g 緊急帝王切開

参考にならないかもしれないですが。
先生が言うには、9ヶ月~は体重が落ち着いてきてゆっくりになるって言ってました。

もう少しですね。
元気な赤ちゃんに逢えますように♡

ぷー♡

結構誤差もあるみたいですよ(^^)
私なんて1週間前に計ってた体重より減ってたので先生もう1回測り直してました💦笑
赤ちゃんに元気がなければ、NSTでわかりそうな感じもするし、先生が何も言われなければ大丈夫と思いますよ*\(^o^)/*

ゆめ♡♡

私も38週で2500って言われて
小さめやって言われたんですけど
40週で産まれて、3324もありましたよf(^^;

気にすることないです‼♥

deleted user

最大200㌘くらい誤差はあるみたいですよ(´・ω・`)
私も臨月は、あまり増加していないときもありました

とさ♪

臨月だと頭が下がって来てたりで測りづらく、余計誤差が出るみたいです!
私も先週50g減ってたので先生に聞いたら、そう言われました。
何かあれば絶対に言われるはずなので大丈夫ですよ♪