※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がクリスマスや誕生日にたくさんのおもちゃをもらい、将来の影響や欲のなさに心配。姉との違いに不安を感じています。

クリスマスプレゼントについてです。
娘は両家とも初孫の1人孫なので、甘やかされすぎて将来不安です。
クリスマスや誕生日に両家のじいばあ、おおじいおおばあ親戚からおもちゃをもらうことになるのですが、
7個くらいになります。
すごく有難いのですが、洋服や長靴がいいなぁと言っても
みんな娘を喜ばせたくで、オモチャ買ってきます。
なんなら、ちょっと競ってます。笑


おもちゃばかり与えられて将来不安ですが、なにか影響ありますかね??
なんだか欲のない子にも感じます。
スーパー行っても、お菓子うまい棒1本でいいと言います。
きっとじいばあちゃん家に行けば溢れるほどもらえるから、自分からはおねだりしません。

私は次女で姉のお下がりばかりで、こんな買ってもらった記憶がないので
娘大丈夫か?と心配になります。

コメント

🍒💕

物増えすぎるから親、義実家、実家からの3つにする、と言うのはダメですか?
増えすぎても困りますよね〜😂