※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が朝起きて元気がなく、熱を測ったら37.2度。アクアライトを飲ませたが眠そう。小児科に相談したが様子見か受診か悩んでいる。

1歳10ヶ月 男の子 脱水について

いつもは朝7時半頃目が覚めるのに、今日は朝9時半頃まで寝ていました。起きてもぐったりしていて、おかしいと思って熱を測ったら37.2でした。
水分はお茶を200ml一気飲みだったので、脱水かと思ってアクアライトを100ml飲ませました。朝ごはんはいつも通り食べて、少し濃い色のおしっこが1回出て、ちょっと元気になったんですが、眠いようで寝ています。
朝ごはん食べて少ししたら熱は下がりました。

電話でかかりつけの小児科にも確認してみたのですが、お母さんが心配なら来てください。と言われたくらいで…
午後も小児科はやっているので行こうと思えば行けます!

ちなみに鼻水、咳、下痢はないです。

みなさんだったら様子見しますか?🥺
それとも念の為受診されますか?
教えてください🙏
また脱水の症状についてもお分かりの方教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

ミッフィー

37.2ならわりと平熱です😂
着込んでたり熱がこもってるとそれぐらいは普通にあります(笑)

ご飯食べれるなら様子見します😀

• しゅがー

しゅがー

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😂うち平熱が36度台なので37度が珍しくて💦
    まだ寝ているので起きたらもう1度体温測って、お昼ご飯もあげてみます!

• 12月14日
ぽこ

少し様子みてぐったりしてるようなら一度受診します😌

• しゅがー

しゅがー

やはりぐったりしていたら受診したほうがいいですよね。
    まだ眠っているので起きたら様子見てお昼ご飯もあげてみます☺️

• 12月14日
ゆず

風邪の引き始めとかもあるかもですね😅💦 ご飯が食べれたら問題ないかと思いますが、いつもと違う様子が続くようなら早めに受診された方が良さそうですね!

• しゅがー

しゅがー

先ほどお昼ご飯いつも通り完食でした😭!
    まだ若干元気がない感じもあるので様子に注意します😢

• 12月14日