※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。2回食の献立が悩みで、おかゆやパン粥に野菜と魚を混ぜています。ヨーグルトや果物も試してみて、たんぱく質は卵やきな粉、赤身などを増やしたいそうです。冷凍ストックや2回食のメニューについても質問しています。

もうすぐ7ヶ月です👶
2回食してますが献立が…
いまは主食にすべて混ぜちゃってます😂

おかゆかパン粥に野菜(2,3種類混ぜ)に魚(白身かしらすあたりを)


ちなみに
ヨーグルトや果物も試してだいじょうぶそう

たんぱく質は卵、きな粉、赤身、試せば増やせそう

みなさんストック、どんなもの冷凍してますか??
1,2,回食どんなメニューですか??

コメント

ママ

365日マネするだけ離乳食
という本を
まんま真似してあげてます✨
1週間分、冷凍できる分は
作ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食材は間に合いますか??
    買い物回が週1くらいなんです。
    種類が必要そうなイメージでまとめ買い物じゃ難しいのかなって😂

    • 12月14日
  • ママ

    ママ


    週一の買い出しで間に合ってます😊

    • 12月14日
もん

7ヶ月くらいからはちょっとオカズっぽくなるようにしてました!
でも、毎日同じになっちゃうのがアレかな〜と思い、野菜単品、魚単品でストックして、組み合わせて具沢山スープみたいな感じのものをレンジでチンしながら作り出してました✨
単品なら隙間時間にサクッと作れるので色々料理するより楽でした〜

あと豆腐とじゃがいものおやきを水足してやわらかめにして作って食べ始めました〜✨興味津々でよく食べてくれたし、芋はお通じにもいいそうでずっと快腸でした💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜単品のストックってことは茹でる際に大きめに切って各自刻んで冷凍ですか??
    1つ1つ茹でて冷凍だと手間ですよね!?😂

    • 12月14日
  • もん

    もん

    そうですね!
    大人のご飯に人参とか大根とか使ったらついでにストックも作ろ〜って感じでした✨
    一日1品作り足すみたいな感じですかね!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    それいいですね!今日からやってみます ✨
    ありがとうございます😄🙏

    • 12月14日