※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
家族・旦那

娘が風邪でも遊びに行く父親質問というより愚痴です。11ヶ月の娘が風邪…

娘が風邪でも遊びに行く父親

質問というより愚痴です。すみません。

11ヶ月の娘が風邪をこじらせて肺炎で入院してました。元々今日は夫は友人と釣りに行く約束をしていたのですが、入院になったのでキャンセルしたそうです。娘が土曜日に退院になりましたが、私は月曜日は仕事で休めず、元々夫は釣りで休みを取っていたので、月曜日は娘を見てくれると思ってました。しかし夫は退院が決まった瞬間に月曜日のその約束を行けると返事したそうです。
仕方なく娘を病児保育に預けることにしましたが、退院してすぐに保育園預けるのは気が引けます。仕事なら仕方ありませんが、遊びに行く約束を優先した夫が許せません。

入院中は付き添いしてくれたりしたので助かりましたが、退院した途端遊びに行く気がしれません。

しかも釣りは朝早くからなので、預けに行くのは私です。ギャン泣きする娘を置いて仕事に行くのが辛かったです。

共働きで、両親も遠方で頼れない中、こんな状況でよく遊びに行けるなと思います。

みなさんはどう思いますか?

コメント

メメ

や、私なら有り得ない、とブチギレます。
退院したてで心も疲れてる小さな赤ちゃん置いて釣りってアホなのかな?と。
共働き家庭でママの都合がつかないならパパが対応するのが当たり前ですよね。
共働きでなくたって、どちらも親なんですし。
釣りなんて別に今日行かなくたって逃げないですよね。
自分中心なの?って私なら責め立てちゃう😔💦

• よし子

よし子

そうですよね。ひと通りブチギレて、スッキリしました(笑)みなさん同じ意見でよかったです。

• 12月18日
りり

もしうちの主人がしたら、有り得ませんね、、、キレてそのまま海で暮らしてくださいと言いますね。
あなたも親でしょうです。

援護はしませんが、男ってそうゆうのありますよね。
産んだわけじゃないからか父親としての自覚みたいのって芽生えるのが遅すぎるというか、、、
うちも主人が勝手に2人目臨月のときお友達と旅行決めてきたので、帰ってこなくていいよと言い放ちましたけどね😅
一生観光してろって。
それからは夜中に子供たちが起きると秒で起きるようになり抱っこしようかと言うようになりましたが、遅いわって感じです。

• よし子

よし子

ほんとその通りです!話したら、退院したから大丈夫だと思った、との事。うちの夫は楽観的なんですよね。男の人ってそういうところありますよね(T ^ T)

• 12月18日