※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安な状況です。自然分娩を希望していたが、怖さから帝王切開になることに抵抗がある。頑固な思いではなく、ただ怖いだけです。

あの出産まだまだなのに帝王切開に怯えてる人いませんか?

1人目緊急帝王切開で横切りにしたから自然分娩できるよって言われたのに
結局、こわいしやめなあて言われてるので帝王切開ですきっとていうか確実に。

もう自然分娩できる気満々で妊娠したので今から帝王切開怖すぎて嫌になってきてる自分がいる。
それがまた嫌です。

別に自然分娩がいい!っていう頑固な思いがあるとか帝王切開が嫌とかじゃないんです。

ただただ怖いだけ😂

コメント

みっきー

わかります😭1人目緊急帝王切開でいま2人目妊娠8週です。
帝王切開確定ですが、またあの体験を…といまから怖いです😂
1人目は緊急だったし赤ちゃんが無事なら、という気持ちだったので自分のことなんて後回しでしたが、すべてを知っている2回目。しかも予定帝王切開。恐怖でしかありません笑

  • ゆ。

    ゆ。

    同じ方がいて嬉しいです!笑
    わかりますなんかあれよあれよと帝王切開して産まれてた1人目と違って全部準備してからの手術って怖いですよね😂
    しかもこの日って決められてるとなお怖いしもうダメだーってなってます😂

    • 12月14日
deleted user

でも、手術の時間、めっちゃはやいですよね。
私は膀胱も一緒にキレちゃったから、その処理に時間かかったけど、帝王切開だけなら30分とかじゃないですか❓
麻酔きいて、ちょっとしてすぐに、赤ちゃんの泣き声がして、はやーって、感動しました。
自然分娩したことないけど、なんか、お腹の中にいたーって、すごく実感してしまいました。赤ずきんちゃんのオオカミの気分笑

帝王切開、頑張ってくださーい

  • ゆ。

    ゆ。

    手術自体も早いしいいですけど、怖いです。
    そういう考え方できるの羨ましいです!!
    赤ずきんちゃんのオオカミ気分笑

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

わかります😱
この日に切りますよ!ってわかってるので尚更…
心の準備が出来ないのに着々と日が近づいてきて怖すぎます😂💦

  • ゆ。

    ゆ。

    ですよね😭
    私は全然まだまだなのにめちゃめちゃ怖いです!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠した途端に、ああ手術怖いなあ〜🥲ああ〜またあの痛みか🥲ってなってました😂
    多分何回経験しても怖いですよね!😢

    • 12月14日
  • ゆ。

    ゆ。

    やっぱりみんななるんですかね😂
    ほんとそれです!もう経験したくないけど赤ちゃんに会いたいし怖いしで頭ぐちゃぐちゃになりそう笑

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術もそうですが、そもそも麻酔が怖いです😂
    1人目は緊急だったので陣痛のタイミングで刺されたので何も感じなかったですが今回は予定帝王切開なので怖くて😂

    • 12月14日
  • ゆ。

    ゆ。

    同じくです!
    1人目は他が痛すぎて麻酔の注射なにも感じなかったですが痛いっていうし怖いですよね😭わかります!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔が効いてきた瞬間、天国や…ってなりましたが今度は麻酔を指す痛みも経験しなくてはなりませんね🥺
    全てにおいて怖いですが、お互い頑張りましょう😢😢

    • 12月14日
  • ゆ。

    ゆ。

    わかります怖いですよね😢
    麻酔切れた後も怖いしなんか全部怖いです😓
    帝王切開楽言った人誰〜って感じです笑
    頑張りましょう💪🏻🌟

    • 12月14日
deleted user

わたしも緊急帝王切開で娘を生み、今回は予定帝王切開です😅

手術台まで自分で行くのも怖いですし、前回は興奮してて麻酔の痛みとかなかったので、今回は痛いのかなとか2回目は縦切りかな嫌だなとか、転院したから今回の産院は手術上手いのかなとか、色々考えちゃいます😭

  • ゆ。

    ゆ。

    わかりますわかります!
    麻酔の痛み私も分からなかったです!痛いっていいますもんね😭
    わかります、私は1人目と同じ病院で産む予定ですがそれでも怖いです😓

    • 12月14日
a

2週間ほど前に予定帝王切開終えました😭
もう初期から怖い怖いと思い続けてましたよ💦
赤ちゃんに会えるから頑張るとか考えれなかったです💦怖い物は怖い…

  • ゆ。

    ゆ。

    おめでとうございます!🎉
    お疲れ様でした!!
    そうですよね😢わかります頑張るとかの前に会いたいけど怖い怖いが勝ってます😂

    • 12月14日
れもん

私も予定帝王切開ですが
怖いというよりまたあの痛みかー
って感じです😊
何より妊婦なのがしんどいので
早く予定日来て欲しいです😂

  • ゆ。

    ゆ。

    すごいです🙌🏻
    私怖すぎてずっと妊婦で痛いと思ってますがお腹大きくなったりしたらまた変わってくるのかなあ🤔🤔

    • 12月14日