※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいを吸って離す悩みです。母乳よりの混合で育てている21日の赤ちゃんが、最近おっぱいを吸っては離して泣くようになりました。どうしたらいいでしょうか?

おっぱいを吸ってくれなくなりました😢
生後21日の子を母乳よりの混合(沐浴後、夜寝る前、足りなそうな時に60〜100)で育てています。
ここ3、4日前からおっぱいを吸っては離して泣く、を繰り返します。お腹が空いてる感じで口をパクパクさせているので何度か咥えさせるのですが、1分弱程吸って離します。どっちのおっぱいも同じです😔お腹が空いてないのかと思いきやミルクをあげるとしっかり飲みます😔
おっぱいが全くダメな訳ではなくて、吸ってくれる事もあります。

母乳の出が良いので、苦しくて離すのか?
乳頭混乱?
味が悪くなった?

あまりにも何度も泣かれるとこちらもあげるのをやめようかと考えてしまいます。

同じような経験をした方、こんなふうに対応した、思い切って完ミにした等、なんでもよいのでなにかアドバイスください🙇‍♀️💦

コメント

ヨシママ

私も同じでした…🥺
おっぱい吸ってくれなくて、でも凄い泣かれるとこっちまで泣きたくなりますよね…😭
私も1ヶ月過ぎるまでは授乳上手く行かなくて辛かったです…
桶谷式行ったり、周りの先輩ママさんや、保健師さんに相談したり…
お子さんもちょうど魔の3週間だと思うので何をしても泣かれる時期だと思います。
うちも魔の3週間目は何しても泣かれて大変でした💦
なので今はそーゆー時期なのねーっと思って付き合ってました(笑)
いつかは落ち着く時が来ます🤗

私も嫌がる時はとりあえず5分ずつぐらい咥えさせるのをやってそれでも無理でかなり泣くときはミルクあげてました😌
おっぱい飲むときはそのままあげてミルクはあげなかったり☆
赤ちゃんもまだ上手く吸えなかったりする時なので、お子さんがミルク嫌がらなければミルク上げていいと思います🤗
また少したつとおっぱい飲んでくれるようになりますし、うちの子は今となっては飲む前に遊びながらって言うのを覚えました(笑)
これも一つの成長と思って付き合ってます(笑)

お母さんとお子さんのタイミングとかもありますし…そんなに思い詰めず過ごせるのが一番かと思います🤗
大変な時期だと思いますがあまり頑張りすぎず行きましょう🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてのけぞって嫌がられると本当虚しくなるし泣きたくなります😢
    母乳はポタポタ出てるのに😭

これが噂の魔の3週間…!
    挫けそうですが同じ経験をした方からアドバイス頂けると頑張れそうです😭❤️
    焦らず、ダメならミルクで様子見しながらやっていきます。

アドバイスありがとうございました🙇‍♀️!

• 12月14日
♡♡

私もいま全く同じです😅💦
何でか全く分からずです…😓
乳頭混乱なのかな?って思ってて…
母乳もちゃんと出るはずなのに、泣いて離すし、哺乳瓶なら飲むし私の乳首が小さいのか…?とか思ったりも。でも飲む時は飲むし…笑
本当分からないですよね😢
回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全く同じですね!💦
    同じ悩みの方がいて安心してしまいました☺️💦
    飲む時は飲むってのが余計に謎で…悩みます😭
    お互い近いうちにちゃんと吸ってくれるようになるといいですね😭

• 12月14日
もん

母乳よりミルクの方が飲むのが楽なので、そうなる赤ちゃんが多いですよー!🤔
飲む力がついてこればいいんですがまだ新生児期ですもんね💦
眠い時とかはおっぱいでもうとうとしながら飲んでくれたり、お風呂上がりなど血行が良くておっぱいの調子がいい時などは赤ちゃんも飲みやすいかもしれないですね!
味が悪くなるのは飲み残しまくって詰まって乳腺炎になりかけてる時くらいで、普通はちゃんと美味しいおっぱい出ると思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか育児でバタバタしてあまりまともに食事が取れていないので、母乳の味は大丈夫みたいで安心しました💦
    ミルクの方が確かに飲むの楽そうですよね😂
    眠そうな時、お風呂あがりなどなど…いろいろ工夫してみたいと思います!

アドバイスありがとうございました🙇‍♀️!

• 12月14日
  • もん

もん

食事とれないですよね🥺💦
    私お腹が空いて仕方がなかったので、息子がグズグズしても「これ食べたら行く!3分待って!」と言って食べてました🤣
    ミルク好きも多いみたいですので、あまり頑張り過ぎず流れに身を任せても大丈夫ですからね!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たったの3分もゆっくり出来ない時ありますもんね😂
    さっきまで寝てたからご飯温めたのに結局泣いて食べる頃には冷めてるとか(笑)

そうですね、程々にやるのも大切ですよね😢
    ありがとうございます😭😊

• 12月14日