※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルコロン
子育て・グッズ

オムツ替え時に毛が生えている赤ちゃんの体質について相談です。1か月3週の女の子で早い成長か不安。赤ちゃんの肌がザラザラしているのでローションは効果があるでしょうか。

オムツ替えで足を持ち上げた時に、な〜んかジョリジョリするなと思ったら、、ポツポツと毛が生えてました!

生後1か月と3週間の女の子です、、、。

これは体質でしょうか?

まだ1か月なのにこんな感じではえてくるの早くないですか?

皆さんのところの赤ちゃんはどうですか?

鮫肌みたいにザラザラしてるし、ローションとか塗ったらマシになりますかね?(>人<;)

コメント

もり

えー!すごい!
体質でしょーね(笑)
赤ちゃんも人間ですから、、、

• ベルコロン

ベルコロン

剃り残しのヒゲみたいになってます、、(笑)

• 8月2日
  • もり

もり

2ヶ月くらいからいろんな毛が抜け始めてくるのて気がついたらなくなってるかもですね!

うちの子はハゲなのにさらに毛が抜けて実家でのあだ名は温水です(笑)

• 8月2日
  • ベルコロン

ベルコロン

そうなんですね!
    女の子なのにこのままジョリジョリだったらかわいそうです(´╥ε╥`)

小さい温水さん(笑)
    きっと可愛いんでしょうね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 8月2日
k-mama

わたしの子もそれくらいの時期そんな風になりました(´・ω・`)!
でもお風呂上りに毎日クリーム塗っているとだんだん良くなっていって今は元のつるつる肌に戻りました*

• ベルコロン

ベルコロン

それを聞いて安心しました(>人<;)
    まだ希望がある(笑)
    今日からクリームぬりぬりしてみます!

• 8月2日
  • k-mama

k-mama

因みにアロベビーミルクローションっていうのです。
    わたしも以前似たような質問していて、その時に教えて頂いたのですがよかったですよ♪
    参考までに( ˆ ˆ )♡

• 8月2日
  • ベルコロン

ベルコロン

ありがとうございます!♡
    試してみます!(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 8月2日

すごいですね!
ビックリしました!
うちは今の所まだです(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ
体質でしょうね♪
可愛い♡♡♡

• ベルコロン

ベルコロン

いきなりジョリジョリで私もびっくりです〣( ºΔº )〣
    私も毛深い方なので遺伝かもしれないですね(´╥ε╥`)

• 8月2日
kimika☆

うちの息子も手足の一部分鳥肌みたいになって、ザラザラしてます(¯∇¯٥)
保湿してますけど何にも変化なしです。。
湿疹とは言われませんでしたし、私も腕に似たようなブツブツがあって、毛穴が目立つ?体質みたいなものかなと思ってます。。
せっかくの赤ちゃん肌でブツブツあるとちょっとショックだし、遺伝かなぁと思って申し訳なく感じてます💧

• ベルコロン

ベルコロン

そうなんですね>_<
    ほんとに、もちもちのツルツル肌がおじさんみたいなジョリジョリに、、(笑)
    私も毛深い方なので遺伝かもしれません💦
    薄くなる事を願いながら今日からクリームぬりぬりしてみます(´╥ε╥`)

• 8月2日
れんれん

うちのこも全く同じで毛穴ブツブツ、触ったらザラザラな感じでした!!でもいつからか気にならなくなり、今ではサラサラです。
ローションなども塗ってないです

• ベルコロン

ベルコロン

あまり気にしすぎも良くないのでしょうか(´・ω・`)
    サラサラお肌に戻ってくれたら良いんですけど(´╥ε╥`)

• 8月2日
みめ

わぁ!全く同じです!!(笑)
娘の腕がそうなってます( ; ; )
特に何もしてないのですが私もめちゃくちゃ気になってました( ; ; )!

• ベルコロン

ベルコロン

同じ悩みの方が!笑
    保湿するのが良いとの事です!^ ^
    上の方がオススメのローション教えてくださいました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 8月2日
もこ

うちの娘も1ヶ月頃に同じようになってましたよ( •́⍛︎•̀ )
すごく気になりますよねー‼︎
いま生後7ヶ月で毎日保湿クリームを塗ってますが、いつの間にかツルツルに戻ってました✧︎*。

• ベルコロン

ベルコロン

2ヶ月にも満たない赤ちゃんの足が急にジョリジョリになるなんて!ほんま焦ります💦笑
    戻る事もあると聞いて一安心です、、保湿クリーム塗って過ごしてみます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 8月2日