※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

寝る時の服装や対策について相談です。部屋が冷えるため、暖房の温度を上げるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

子供が寝る時の服装について💦🙏
寝室の温度21~22度、湿度60パー
暖房(23ど設定)、加湿器(最大)つけて寝ています。
暖房がないと部屋は16度とかなんです😥
寝てる間に大移動する為、床に布団を強いて寝せてますが冷気が下に降りてくるからか娘は朝いつも手と足と頬がキンキンに冷えています😥💦勿論、寝返りする度布団をけとばすので気づいた時はかけてあげてますが追いつきません😂💦
綿のパジャマにスリーパーや着る毛布、またはもこもこのパジャマ、ジェラピケのロンパースなど暖かそうなのは色々と試しましたが布団をかけるのが追いつかないのでいつも冷えています😭
あとは元々冷え性なのもあるのかなと、、、、、。
暖房の温度を1度あげるべきでしょうか?これ以上だと加湿器が追いつかなくて乾燥する恐れもあって😭💦
みなさんどう対策されてますか??
寝てるときの服装、布団など教えてください!

コメント

とまと

寒いのではなくて逆に暑いという事はないですかね?
うちは寝室17度位で加湿器付けて湿度は7~80%位です。
半袖の肌着にキルトパジャマ着てスリーパーは着てません。布団はシングルの羽毛布団をかけてます。

上の子が小さい時は結構部屋を暖かくしてたのですが、暑くて大移動しまくり布団はぎまくりで、結局私が気付かなければ何もかけないで寝ている時間があるので身体冷えてたりしました。
ある時暖房消して寝たら布団かけて大人しく寝てて、暑かったんだなーと気付きました。
暑がり寒がりはあると思うんですが、もう少し室温を下げてみてもいいかもしれません😊