※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリリ
子育て・グッズ

息子の看病で疲れています。鼻水吸い取りに困っています。電動も高額で二の足を踏んでいます。どうすればいいでしょうか?

息子の看病に疲れました
咳から始まり鼻水もダラダラ
熱はないけど涙がポロポロ
喉が痛いのか苦しいのか
離乳食も拒否だしお茶も拒否
薬が入ったゼリーも手で跳ね除けてぐちゃぐちゃ
夜中ずっと抱っこして歩かないと寝なくて
深い眠りになるのは夜中の3時
その後朝5時半に泣いて起こされる
昼寝するけどよく寝て2時間
鼻水吸い取ろうにも全力ギャン泣き拒否
そんな毎日が4日目を迎えても改善しません
薬は1週間分処方してもらってますが
先生に『良くなったらやめていいからね』
って言われて早く治ることを期待してただけに
辛く感じてしまいます

皆さんにお聞きしたいのですが、お子さんの鼻水を吸い取る時どうやってますか?
電動も考えましたが、合わなかった時の事を考えると高額という理由で二の足を踏んでしまいます

コメント

はじめてのママリ

下の子産まれてからメルシーポット買いました😊
上の子の時はひたすら鼻吸い器で吸ってて本当にキリなくて、高いからと躊躇してましたがもっと早く買えばよかったと後悔したほどです😂

子供の風邪は鼻水など出し切って治すので、こまめに鼻水吸わないと治らないですし長引きます💦
なので今の状況なら買った方がお互い楽だと思います😅

• ドリリ

ドリリ

こまめに吸わないの治らないんですね💦旦那さんに相談してみます😭
    1つ伺いたいのですが、電動だと顔を背けたり手で払おうとしたりしないものですか??うちの子は顔になにか近づくだけで全力拒否が始まるので…

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は怖がったり嫌がるので、仰向けに寝かせて頭側に親が座り両足で子供の手を抑えてやってましたよ😊
    鼻水吸われる感覚は大人でも不快ですし、子供なら嫌がるので慣れるまでは押さえつけてでもやり吸ってあげるしかないかな💦
    うちはもう2人とも慣れて椅子に座ったまま吸ってます!
    泣いたり嫌がったりせず吸わせてくれますよ😊
    何事も慣れかと思います!

• 12月14日
  • ドリリ

ドリリ

やり方まで教えて下さってありがとうございます😭
    最初はみんな嫌がるものだと知れて気が楽になりました、、、
    むりやりでも最初は必要なんですね、、もう少し頑張ろうと思います!ありがとうございました☺️

• 12月14日
na0

毎日の看病お疲れ様です(><)
我が家はメルシーポット大活躍です!
幸いまだ風邪は引いた事ないのですが、鼻がグズグズしてると眠りが浅くなったり機嫌が悪くなるのでほぼ毎日吸ってあげてます💦

電動でも嫌がると思いますが、本当に一瞬で吸えちゃうので楽かな?と思います。
無理やり押さえつけてささっとやるしかないですが💦
うちの子は慣れたのか全く嫌がりません^^;

• ドリリ

ドリリ

労いの言葉までかけて下さってありがとうございます🙇‍♀️
    一瞬で吸えちゃうって言葉にグッときました!
    やはり最初は無理矢理押さえてあとは慣れてくれるのを待つ感じなんですね💦
    教えて下さりありがとうございました☺️

• 12月14日
ユウ♡

風邪薬はシロップですか?
粉末ですか?
風邪薬ならヨーグルトにフルーツなどいれて、それと一緒に混ぜ混ぜすると食べてくれましたよ。
あと、風邪薬って、咳止め、痰切りなどはいったやつですよね?
うちの子もはじめ、その一般的なものしか出されなくて、鼻水を電動のメルシーポットで吸っても吸っても夜中には出て来てしまい全然寝ない、どうにかならないか?と相談したら、プランルカストDS10パーセント(サワイ)0.35gという抗アレルギー薬を一緒に出してもらったのと、ホクナリンテープという気管支拡張薬を肩に貼って、かつ布団の下にクッションをいれて息子の上半身全体を挙げて眠らせるようにすると、結構寝てくれるようになりましたよ。

• ドリリ

ドリリ

風邪薬は粉薬でおくすり飲めたねに混ぜて食べさせていました。
    最初は美味しく食べてくれたのですが、今日はフルーツヨーグルトもおくすり飲めたねも拒否されて参ってしまいました💧
    抗アレルギーの薬も出してもらってますが湿布はないので、手持ちの薬が無くなっても治らなければかかりつけ医に相談しようと思います。
    クッションで背もたれ作ってあげるのはすぐ試してみようと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月14日
なのは

看病お疲れ様です。
上の方も言われてますが、うちも下の子が生まれてから頻繁に通院するのが大変になったのでメルシーポット買いました!もっと早く買えばよかったと後悔したほど我が家のマストアイテムです!
鼻吸いはギャン泣きで全力拒否ですが、吸ってあげる方が良くなる!楽になる!と心を鬼にして押さえつけて鼻吸います!
ちなみに上の子は慣れてるので自分でやりますよ!

• ドリリ

ドリリ

労いのお言葉ありがとうございます😭
    メルシーポットはマストアイテムなのですね!
    買うかは旦那さんに相談してから決めますが、とりあえず今は心を鬼にして口で吸ってこうと思います😭
    自分で鼻吸いする姿を夢に見ながら頑張ろうと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月14日