※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが風邪で悩んでいます。小児科では綿棒での掃除しかないと言われ、上の子は風邪を繰り返し、溶連菌にもかかりました。下の子にも何かしてもらえる方法はないでしょうか。

3ヶ月の赤ちゃんの風邪症状についてです。

新生児の頃から、鼻づまりがあり、産婦人科で相談しても、綿棒で掃除してあげてねー😊と言われ、

3ヶ月になるまで、何度か小児科受診しました。
その度に、綿棒で掃除してあげるしかないよね〜って言われます。
飲める薬もないからね〜って。
特になにもしてくれません。最近、痰が絡んだ感じで咳もあります。
上の子が幼稚園に通っていて、3週間くらい風邪ひいて2週間くらい元気だったかと思うとまた風邪ひいて、の繰り返しです。
その間に溶連菌にもなりました。

下の子も、風邪ひいてるんじゃないかと思うんですけど、本当になにもしてもらえることは無いのでしょうか…。。

コメント

ママ

耳鼻科には行かれましたか?
薬だしてもらえますよ!

• ゆき

ゆき

耳鼻科という発想はなかったです😵ありがとうございます!

• 12月14日

1番下の子が3ヶ月くらいの時に上の子から風邪もらって耳鼻科で薬だしてもらいましたよ😊
すっごく弱い薬しか飲めないので飲んでも結局長引きますが、耳鼻科だと痰吸ってくれたりするのでそれだけでも違うと思います☺️
早く治るといいですね😖

• ゆき

ゆき

耳鼻科という発想はなかったです😵
    3ヶ月くらいの時という事で、私の次男と同じくらいの月齢なのでとても参考になります!
    痰も吸ってもらえるんですね!
    ぜひ行ってみます、ありがとうございました!

• 12月14日