※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

3歳半の子供に使う包丁を探しています。写真の子供用包丁は使いやすいでしょうか?使っている方がいれば教えてください。

子供の包丁についてです!
3歳半になる上の子がおままごと好きで少し前から夕飯作りを手伝いたがります(;^ω^)
今までは玉ねぎ剥いたりレタスちぎったりしてたんですが、包丁で切りたがるので包丁を買ってあげようと思います。
ステンレスではない子供用の包丁がなかなかなくてネットで見つけたのですが、写真の包丁はどうでしょうか?
実際に使ってる方いらっしゃいますか?
きゅうりとかが切れれば良いかなぁと思ってるのですが…。

コメント

ママリ

こういうのセリアで買いました!
きゅうりはよく着れますよ😂👍
かたい野菜は切りにくいので少し危ないかなと思います!
柔らかいものなら切りやすいです!ウインナーやちくわとか切りやかったです✨

• たろきち

たろきち

セリアにもあるんですね(*´∇︎`*)
    ちくわも練習には良いですね♬

• 12月14日

昔々に私がお手伝いしたいと母親に言ったらこんな感じの渡されましたが、ノコギリのようにしたら切れましたよ✨

ちなみに、セリアに私が母親に買ってもらったような包丁売ってました😆写真のような包丁です!
うちの息子も手伝いたがるので、買おうかなと思っていました✨

• たろきち

たろきち

皆さんセリアでプラスチックのを見かけられてるんですね笑
    私の探し方が悪いのか…(;^ω^)
    また見てみます!

• 12月14日

退会ユーザー

セリアに行った時に、店員さんに聞いてみるといいかもですね!
    最近は電話で店頭在庫あるかは聞けないみたいで💦
    子供用キッチン包丁みたいな名前だったと思います✨

• 12月14日