※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sui
子育て・グッズ

普通のお茶(烏龍茶や緑茶)はいつからあげていいですか?ジュースは時々あげています。

1歳くらいの飲み物について質問です。

今沸かした麦茶をあげているのですが、普通のお茶(烏龍茶や緑茶)はいつ頃からあげていいですか?
離乳食、ミルクはもう卒業してます。
ジュースはたまーに普通のりんごジュースをあげたりしています。

コメント

まる子

1歳過ぎたら緑茶とかあげても大丈夫って助産師さんに教えてもらったので1歳過ぎてからあげてました🥰

• sui

sui

そうなんですね!
    私も少しずつあげてみようかと思います!

• 12月14日
  • sui

sui

ちなみにジュースとかももうあげてますか?

• 12月14日
  • まる子

まる子

カフェインのせいで寝にくくなるってこともなかったんですけど
    気になるようなら朝から昼くらいだけあげるようにしたらいいと思います🤗
    そんな気にするほどカフェインも入ってないよ〜って教えてもらいました😍

ジュースも上げてます😳!
    でも、1歳頃はジュースよりもお茶とか豆乳の方が良かったみたいでジュースよりもお茶とかの方をあげてました🤗
    ちなみに今も娘達は、ジュースよりも豆乳飲んでます😂笑

• 12月14日
  • sui

sui

そうなんですね!よかったです!
    私も少しずつ普通のジュースデビューさせていきます🥰

• 12月14日
ななな

2歳ですが義母家で麦茶が無い時に緑茶飲ませたことありますが 普段はカフェイン入ってるので麦茶か水です🥰

• sui

sui

2歳でもやっぱりノンカフェインがいいに越したはないんですよね😓少しずつ挑戦してみようかと思います!

• 12月14日