※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のお粥を作る時一度炊いて冷凍したお米を使っても大丈夫でしょうか?🤔炊きたての方が良いでしょうか...

離乳食のお粥を作る時
一度炊いて冷凍したお米を
使っても大丈夫でしょうか?🤔
炊きたての方が良いでしょうか...

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは炊きたてにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、炊き立てのお米で一気に作り置きしようかと思います🤣

• 12月14日
べき

余裕があるならもちろん炊きたての方がお米の味が強くて美味しいですけど、冷凍したやつを解凍後におかゆにするのでも問題ないと思いますよ。大変ですもんね☺️
たぶん炊きたてから作るより粘りはなくなるので頑張って濾さないといけないかもしれません。
再冷凍は推奨されないので緊急措置って感じですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、とてもわかりやすい情報を聞くことができて嬉しいです...!😳
    本当にどうしようもならない時に最終手段として、冷凍したお米からお粥を作るという方法も念頭にいれておきます...!
    それ以外の時は、炊き立てのお米からお粥を作って一気に冷凍ストックしようかと思います🥰離乳食準備に向けて少し不安なところがあったので安心しました、ありがとうございます🥺❤️

• 12月14日

炊き立てかと🤔
冷凍をお粥作りしても、ストック冷凍は不可になります[。>_<。]

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、炊き立てのお米を使って一気にストック冷凍を作ろうかと思います🤣

• 12月14日