※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

2歳の誕生日ケーキは市販のものでも良いですか?

2歳の誕生日ケーキをどうしようかなって考えてます 1歳のときはピジョンのキットを買って作りましたが 2歳になったら市販のケーキって食べさせてよかったでしょうか?

コメント

さらい

たべさせましたよ、

したのこのときはアイスケーキにしました

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

アイスも普通に食べさせて大丈夫なんですね(*^^*)

• 12月14日
  • さらい

さらい

親判断かなとおもいます
    アレルギーなければ。

• 12月14日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

なるほど(*^^*)
    参考にします♡

• 12月14日
mama

食べさせてもいいみたいですが、うちは、大人はさほどケーキ食べないのでホールで用意してももったいないので、食パンにヨーグルトで普段の一食分でつくってあげてこどもだけ食べました🙌(ケーキとして用意してなく、食事をケーキの形にしてあげた感じです💡)
祖父母などとの誕生日会は姪っ子たちもいるのでホールのケーキ買いましたが、当人は食べなかったです😂

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

確かに大きなケーキ買っても食べれないですね 小さめ検討します

• 12月14日
姉妹のまま

家族だけと義実家を交えてで、2回お祝いしました☺️
1回目は手作り、2回目は市販のものにしました!
連日市販のものはまだ避けたいなと思ったので…

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

なるほど 手作りはどのようなもの作られたんですか?

• 12月14日

生クリームは取り除いてあげました!果物も、コーティングされていないものばかりでした。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

生クリームはまだやめといたほうがいいかもしれないですね 果物は自然なままがいいですね ケーキ屋さんでそのようなオーダーできるんでしょうか……

• 12月14日

退会ユーザー

うちは幼児が食べる、とは伝えました。オーダーメイドならいろいろ頼めるとおもいますよ。

• 12月14日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

なるほど(*^^*) 伝えると色々融通が聞くかもしれないですね ケーキ屋さんに聞いてみます

• 12月14日
まめ

ケーキ屋さんのシフォンケーキでお祝いしました😆
生クリームは上だけにしてもらいました💕スポンジとフルーツメインで食べさせてましたが、生クリームも少しつけてあげてました!

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

生クリーム少しなら大丈夫でしたか? 油分とか甘さが強いからまだやめといたほうがいいかもしれないですねー。

• 12月14日