※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆけちゃ
子育て・グッズ

子供が便秘で悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

朝の忙しい時間帯にすみません
判断に迷っていて皆さんの意見をお聞きしたいと思い質問させていただきます

一昨日土曜日辺りからあまりうんちが出ていなく
日曜日はほぼ出ませんでした

毎日1回~2回出ている子なので辛いのか
今日の朝はぐずぐず泣きながら気張って、でも出なくて
床にうつ伏せになってふて寝してご飯も
りんごヨーグルトを食べたぐらい

病院連れていこうと予約して
気が紛れるかなとお母さんといっしょを見ていたところ
大量のうんちが出たみたいで
本人スッキリしたようで残りのごはんを完食しました

質問なのですが
予約した病院に行かせるか悩んでいます
うんちは大量に出たし、元々暴れて浣腸が出来なかったので連れていこうと思ったため、必要がなくなってしまいました
この時期ですし、病院もどうかなーと
でも、今後の為に行って見てもらった方が良いのか
とりあえず出たし、様子見で良いのか

皆さんならどうするか、お聞きしたいです

日頃からバナナやヨーグルトなどは食べていましたが
今回少し水分足りなかったのかなと反省しています
今後は水分もなるべく多く取らせては行こうと思っています
他に良い対処法などがあれば合わせてお聞きしたいです

よろしくお願いいたします

コメント

しろくま

便秘は心配ですよね😥
今日大量に出たのであれば、病院はキャンセルして様子見ます

ごはんも出て元気なら大丈夫ではないでしょうか

また便秘になるようなら、受診を考えます

  • ゆけちゃ

    ゆけちゃ

    そうですね、今はご機嫌で遊んでますし、今日は様子見しようと思います
    便秘にならないように気を付けつつ、またなりそうなら病院に連れていこうと思います

    お忙しい時間帯、回答ありがとうございました

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

とりあえず出たので様子見ますと連絡して、家で様子見ます😊

  • ゆけちゃ

    ゆけちゃ

    今はご機嫌で遊んでいるので
    とりあえず病院には行かず、家で様子見しようと思います

    お忙しい時間帯、回答ありがとうございました

    • 12月14日