※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
産婦人科・小児科

鼻水だけで保育園休ませる? 小児科で薬もらったが鼻水が治らず。熱もなく元気。保育園行ってもいいか迷っています。

鼻水とだけで保育園休ませた方いますか?

1ヶ月以上前から咳と鼻水の症状で小児科にかかり、薬をもらいましたが、鼻水だけは一向に良くならず…あおっぱなが出ています。

本人は熱もないし元気だし食欲もある…。保育園行ってもいいかなぁ?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水だけならわたしは登園させます😢
休ませてあげたいけれど、有給たりなくなってしまうので😢

柊0803

お仕事が休めるようならこんなご時世ですし、お休みされた方がいいかなとは思います。
幼稚園でしたらお休みしますが、保育園となると多少の風邪ひきは仕方ないですし、多いですよね💦

幼稚園だと専業主婦が多いので「なんで風邪ひいてるのに休ませないのかな💦こんな時に(自分の子に)風邪ひかせたくない。風邪ひいて来る子迷惑💦」というママさん、結構多いです💦
鼻水垂らしてる子の名前まで聞くほどです💦

ちゃーみん

お休みできるならゆっくり休んだ方がいいかな、と思います。

鼻水のお薬は鼻水を出すお薬ですかね?
熱なし、息が上がっているなどの症状がなければ耳鼻科さんに行って鼻水を吸ってもらったらお子さんも楽になるかもしれません😊

ねこまんま

みなさん回答ありがとうございました😭!
念の為お休みして薬もなくなったので病院行こうと思います!