※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
お仕事

義母がクリスマスイブに遊びに来るか尋ねてきたが、仕事があるため断ったところ、夕方から来てもいいと言われた。義母と過ごす予定はなかったので、旦那も困惑している。

義母が『クリスマスイブは一応仕事休みとってるよ!』と。
え…イブに遊びに来る予定なの…?
『あなた仕事?』とうちの旦那にきいてたけど、当たり前に仕事。土日祝しか休みじゃない仕事なので。え??
その後わたしに『仕事?』ときいてきたけど、まだシフト出てないけど仕事ですと答えたら
『じゃあ、夕方から来てもいいし…どうする?また時間とか連絡して?』って。
いや、義母と過ごす気なんて1mmもなかったから旦那も困惑。

コメント

ゆん

うわー嫌ですね💦
義母の中で当たり前に過ごす事になってるんですね😟
イブも仕事だし次の日も仕事だから今年は行きませんって言いたい……
旦那さんからお断りして欲しいですね!!

• ★ 3 kids mama ★

結婚して7年子供産んで5年経ちますが初めて言われてほんと『え??』てなってます(笑)
    義母がクリスチャンでそういう習慣があるとかいうわけでもないんですよ、、仏教徒です。笑

• 12月14日
ライオネル

いや、なしですよ😅
どんな罰ゲームですか。。
平日だし家族で過ごしたいし次の日も平日だし💦
平日なのでお断りします。でいいと思います😢

それです!なんでわざわざ、家族の幸せな日に義母という毒を入れないといけないんでしょう😅
    多分子供たちに、サンタさんのプレゼントよりもばあばサンタが先にプレゼントをあげたい!という自己満足のためだと思います。←義母、自分で自分のこと『ばあばサンタ』と呼んできてちょっと…。笑

• 12月14日

私も何の罰ゲームだよと思います🤣
親戚とクリスマス会やるのはまだ我慢しようと思えますが、当日に押し掛けてくるのは図々しすぎません?🤭
旦那さんも、困っていないではっきり断ってほしいですよねー

図々しすぎますよね??😅
    わたし誘ったっけ?休み取って下さいってお願いしたんだっけ??て感じです。。
    めんどくさいので年末年始まで忙しいで逃げようと思います。てか暇でも義母誘わないです(笑)

• 12月14日

退会ユーザー

それでいいと思います🤣
    私なはすっとぼけて「お約束してましたっけ!?」とか聞いちゃうかも🤭

• 12月14日
なつき

ええ!ありえないです!
自分の都合しか考えてないし自己満足でしかないしお前と過ごすくらいならクリスマスなんてやらない方マシだわ😩(人の義母さんなのにごめんなさい)
毎年の一緒に過ごしてるわけではなくいきなりですか?💦
イベントとかって家族だけで過ごしたいですよね!