※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大人喘息持ちママ✾
家族・旦那

旦那が手伝いもしない癖に口だけ出してくるのが腹が立って仕方ありませ…

旦那が手伝いもしない癖に口だけ出してくるのが腹が立って仕方ありません。

朝の子供たちの支度です。
私が5時半に起きて全てやっています。
旦那は呑気に7時起きてきて自分の支度。
子供がぐずるときだけ出てきて私がイライラするのを見て、口だけ出してきます。
何もやらないくせに口だけ出すってどう思いますか?
しかも全部綺麗事。
事情も知らないのに、あーしろこーしろ鬱陶しいです。
今朝も散々喧嘩して全てぶちまけたらようやく明日から手伝うとか言いました。
遅すぎです。
本当なら出社時間が30分遅い旦那が保育園に連れてくべきなのに数年前から大変だから、ママが良いって泣くから、との理由で私がやり始めました。
大変なのは分かるけど、何も努力をしないのが許せません。
共働きで家事も分担なしで子供の世話はいつだって私。
機嫌の良い時、自分の余裕のある時だけ子供のことをたまーーーにやるくらいです。
何から何まで信じられないことばかり言う旦那が腹立たしくて仕方ありません。

なんで私だけこんなに疲弊しながら子育てして仕事してるんだろ…ってたまに病みます。

コメント

しー

それはもう朝に何も手伝わないなら保育園の送りしろ!と強制的にさせましょ‼️
出勤が遅い方がするのが、普通に考えて当然ですよね。
そして、共働きの場合は手伝いじゃなくて家事や育児もしっかり役割分担しましょ。

なんなら、平日5日はやるから休日2日しか無いしその日は全部家事も育児もしてね。5:2なんだから楽なもんでしょ。って言ってやりましょ。

私もやろうとする努力もしないのに文句ばっかり言ってるとめっちゃ腹立ちます。

大人喘息持ちママさんは本当に頑張ってますよ。
そして、私も大人喘息持ちです。

• 大人喘息持ちママ✾

大人喘息持ちママ✾

初めから終わりまでステキなコメントありがとうございます(嬉泣)

ホントその通りですね。
    でも、過去にも何回か今の生活がきついから分担の話を持ちかけても、そういうのは母親の仕事だから当然だし、俺にはやれることとやれないことがあるから。と言います。
    もうお話にならないんですよね。
    全部になってるのに感謝や労いの言葉は一切なく、口から出てくるのは、あーしろ、こーしろ、だけです。
    ほんとに早死にしてくれないかな、と思うくらい…。
    本来、私自身、穏やかな性格だったはずなのに、気持ちが荒れています。

休日は協力とかの以前に遅くまで寝てます。
    私が寝たいのに。
    平日もだらだら7時まで寝てるくせに…
    子供がもちろん早起きなので私に全部押し付けてくるだけで。。

離婚したくて仕方ないですが離婚後の生活が怖く思いとどまってしまいます。
    私自身も親が離婚して辛い思いしたので…。

喘息辛いですよね。
    普段は落ち着いてますが一回咳が出るともう治まりが効かなくなります(泣)
    こないだも、久しぶりに喘息が起きて、2週間くらいすごく辛かったです。。

• 12月14日
  • しー

しー

母親の仕事って…

うちは子どもが産まれてからちょいちょい熟年離婚する人の気持ち分かるわー。大変な時に助けてくれ無い上に、面倒見なきゃいけないなら、子どもが育ったら財産分与して一人で生きてね。って離婚した方が楽だもんねー。特に嫁側が働いてたら一人で暮らすくらいできるしねー。と言い聞かせています。

自分の事だと思わずに、続くようだったら歳とってから捨ててやるからな。と心に決めておくと良いですよ。
    それまでは、お金払ってくれる同居人だと思っていきましょ。
    子どもたちも、大きくなったら色々理解するのでお父さんってダメなんだなー。って分かると思います。

喘息は発作辛いですよね…

• 12月14日