※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食事を拒否し、母親が悩んでいます。アドバイスを求めています。

11ヶ月になる息子がいるのですが、掴み食べだと下に全部落とそうとして食べません。前は一週間分フリージングして毎食ごとに解凍して食べさせてましたが、嫌がり始めたので、毎食作ることにしたのですが、食べる量は変わらず‥悪阻で気持ち悪い中一生懸命やったのにと感情的になり怒ってしまいました。息子は泣いてしまいました。母親失格だと思うと生きているのが辛くなります。皆さまのアドバイスお聞きしたいです

コメント

ままり

今はもう掴み食べしなくてもいいんではないでしょうか😊
ましては今お体辛い時ですし…それでも作ってあげる努力は素晴らしいですね💕💕
でも今だけはBFでもいいと思いますよ😊もし少しでも掴み食べを、と思うのでしたら体の余裕ある時だけ、大人の米炊くついでに野菜スティック作って一緒に炊いたりとかで全然いいと思います❗️
全くもって母親失格ではないです‼️むしろ悪阻で辛い中尊敬します🥺❤️

• てむ

てむ

アドバイスありがとございます🙇‍♀️
    全部を掴み食べはストレスになるのでやめようと思います💦
    BFだと食べてくれるのですが、保存料などが気になりあまり使っていまさんでした
    しかし悪阻の時期は使っていきたいと思います🙇‍♀️
    きなこさんに励まして頂き元気ができました❣️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日
  • ままり

ままり

悪阻の中、お子さんのお世話だけでも本当に辛いと思います。旦那さんや周りに頼って、無理しないでくださいね😌💕

• 12月14日
  • てむ

てむ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日