※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

妊活中に生理一日目の出血量が増えた場合、病気の可能性はありますか?同じ経験をされた方いますか?

妊娠希望で本日リセットしました。

妊活初めてから生理一日目の出血量が
すごく増えたのですが何かの病気の可能性とか
あるのでしょうか??
同じ経験されたことある方いますか??

コメント

naco🍒

何か妊活のためにお薬など飲まれていますか?😌

私は1人目の時、クリニックに通っていました。黄体ホルモン剤を飲んでから少し経血量が増えた気がします!
また、産後は子宮内が綺麗になると言われますがかなり経血量多かったです!4回生理を見送っての第二子妊娠でしてが、4回とも1日目、2日目と1人目妊活始める前よりかなり出血多めです!!

内膜が厚くなっていて、妊娠しやすい環境になっているのでは?と思いました!痛みはどうですか??
強い痛みも今までなかったのに伴うようになった、とのことでしたら疾患も考えられるので受診した方が良いかなと思いましたが...😢

• ま

お返事ありがとうございます😊
    今月初めてデュファストンを処方されて飲みました!
    もしかしたら今月はその影響かもしれませんね😳❣️

昨日寝る前生理がきて、朝とても量が多くて、今日はナプキン替える程出ないんです😂

薬のむ前も、妊活前は圧倒的に2日目の方が量が多かったのに、妊活初めてから1日目の経血量の増えは感じているんです🤔
    後、血のカス?も出たり、、、調べたら内膜が剥がれたとか書いてあったので、それかな?とか思ったり、、、
    痛みは今までと変わらずです☺️

• 12月14日