※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めじろ
妊活

体外受精で着床しやすい体を目指し、漢方や鍼灸を取り入れています。骨盤矯正の効果について知りたいです。

体外受精で着床しやすいカラダを目指しています。病院での治療に加えて、漢方薬を飲んだり鍼灸院に通っています。今気になっているのは、骨盤矯正です。妊娠するために骨盤矯正をして移植が成功し、妊娠につながったという方いますか?お話聞かせてください。少しでも、効果があれば...。

コメント

flower

体外受精1度で妊娠しました(^o^)私も体外受精を始めると同時に、鍼灸や漢方アロマなど色々通いました☆
鍼をやってくれる鍼灸院で、整体がありそちらでは整体メインで通っていましたので、骨盤矯正もしてもらっていましたよ(*^_^*)
1度で妊娠できたので、どれかは効果があったのかな??とは思っています。

• めじろ

めじろ

お返事ありがとうございます。
    骨盤矯正も、鍼も効果がありそうですね。1度で妊娠されたとのことで、とても羨ましいです☆
    私は次が7回目の体外受精なのです。授かれるように努力してみますね‼︎
    暑い時期ですが、お体大切にしてください♡

• 8月2日
さつまうし

整体行ってました。
ただ普通の整体でなく妊活に対してよく勉強されている妊活整体でした。
身体のメンテだけでなくほんとに色々勉強になりました。

あとは、
足湯(ふくらはぎまで)
ストレッチ
ヨガ
ウォーキング
温活
食事改善
などお金かけず身体整えることも並行して続けていました(´∀`)
どれだけ血流いい身体にして、かつストレスフリーがミソだと思います!
がんばりすぎずがんばってください( ´^o^` )

• めじろ

めじろ

お返事ありがとうございます。
    妊活について詳しい整体があるのですね。知らなかったので、教えていただき良かったです☆
    よく調べて、行くようにしますね。
    運動が苦手であまり動かないのですが、1度流産したあとは、特に動くことが怖くなってしまっていました。でもやはりウォーキングなども大事ですよね。血流のいいカラダを目指して頑張りすぎず、頑張ってみますね(*^^*)
    優しいお言葉ありがとうございます。あちゃさんも、暑い時期ですが、お体大切に過ごしてくださいね♡

• 8月2日
かなる

体外受精をしましたが、病院でだされた飲み薬、貼り薬、膣剤でめちゃめちゃお金がかかったので、他の取り組みまで手がのびず、お腹を腹巻きやタオルをあてて温めるほか、冷え予防に根菜類を食べることだけしていました。
結果、体外受精1回で妊娠しましたよ。

• めじろ

めじろ

お返事ありがとうございます。私も飲み薬、貼り薬、膣錠を毎周期続けていますので、お金がかかるのは本当によくわかります(*>_<*)
    1度で赤ちゃんが来てくれたのですね♡羨ましいです。
    私は次7回目の体外受精です☆
    かなるさんに教えていただいたように、温めたり根菜類を食べるなど、できることをして、授かれるように努力してみますね。
    暑い時期ですが、お体大切にしてください♡

• 8月2日
ゆか

顕微授精一度で妊娠しました。
骨盤矯正はだいぶ前に妊娠しやすくなるかも?って思い、何回かやったんですが、変に痛くなり、すぐやめました。

病院で出されたクスリをしっかり守って服用すること、冷え予防をし、かぼちゃやトロ昆布、野菜をしっかり食べました。

あとは神頼みです(笑)
旦那が仕事中、営業先の近くの神社にお参りに行ってくれてました!

• めじろ

めじろ

お返事ありがとうございます。骨盤矯正は、体に合う合わないがあるのですね...気をつけます。
    とろろ昆布は毎回食べていますが、野菜はあまり意識してとっていなかったので、カボチャなども意識して食べるようにしていきますね。
    旦那様、とても優しいですね。
    顕微受精1度で赤ちゃんが来てくれたとのことで、羨ましいです☆
    私は次が7回目の体外受精(顕微受精)です。
    授かれるように努力してみますね。
    暑い時期ですが、お体大切にしてくださいね♡

• 8月2日