※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪で声がかすれ、オットセイのような咳をしていますが、クループの可能性はありますか?熱はないです。

子どもが風邪を引いて数日前から薬を飲んでいます。
今朝起きたらオットセイのような咳をして声がかすれていました。
今はしっかりと声が出ています。
オットセイのような咳もしてないのですがクループの可能性ありますかね😣?
熱はないです。

コメント

トロロ

息子がクループになった時は夜中に独特な咳が止まらなくなり、寝ることもできず夜間救急病院に行きました。
吸入してもらい、翌日かかりつけ医に行きました。

咳は日中は落ち着いても夜間に酷くなるし、コロナで夜間救急病院に行くにも不安があるので、私なら日中のうちにかかりつけ医に行くかなと思います。
それで昨夜の様子も伝え、今晩また同じ咳が出たらどうしたらいいか指示を仰いだ方が安心して過ごせると思います🙂

トロロ

すみません、見落としてましたが、一回受診して薬も飲んでいるのですね。
今飲んでいる薬がまだあるなら、様子を見ていいかもしれないですね🙂
うちがクループの時はケーン、ケーン、という聞いたこともない高音の変な咳が本当に止まらなくて、窒息してしまうのではと怖くなるくらいに続いていました。
病院で吸入したのと、テープの気管支拡張薬が追加されましたが他は普段の風邪の時の薬と変わらなかったと思います。
一時的に、だったら咽たりした可能性もあるな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに今までに聞いたことない咳でした💦
    明日には薬がなくなってしまうので今日のうちに病院行こうと思います!
    ありがとうございます😢✨

• 12月14日