※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

授乳ブラについての情報を教えてください。

授乳ブラについて。

ベビー用品店の授乳ブラはなかなか可愛いものがなくて、
今いろんなサイトなどを見て探していますが、

⭐︎普段よりワンサイズ大きめの
ノンワイヤーのフロントホックの
ブラは授乳ブラとして使えますか?
(イメージの写真貼ります)

⭐︎ユニクロのブラトップ
(カップ付きのキャミソール)でも
授乳できますか?

1人目が完ミだったので、
母乳育児に関する知識はゼロです。

産後すぐに分泌過多による乳腺炎になり、
母体回復のために母乳を止めたので、
母乳が出やすい体質だとは思います。

前回は対処に失敗して母乳を断念しましたが、
今回は母乳育児を目指して頑張ってみたいと
思います。

授乳中のみなさん、
「今これ使ってるよ!」
「これおすすめだよ!」
「これはあんまり使えなかったよ💦」など、
ご自身の授乳中の下着について、
情報を頂けると幸いです🙇‍♂️

コメント

ママリン

私も一人目授乳ブラは西松屋などの安いやつを付けてたのでおっぱいが垂れて可哀想なことになってしまったので、今回は妊娠中から使えるものないかなと色々ネットで探して今これしてます!
ノンワイヤーなのにしっかりした締め付けでおっぱいの位置は比較的保たれてます!授乳はフロントボタン式で外せますので外して授乳も出来ますし、私は外すの面倒くさいのでいつもブラグイッと横に引っ張っておっぱい出しちゃいますが…💦
色も何種類かありデザインもレースなので無よりは良いかなと♥️
使い心地は良いのでもし良ければと思ってコメントしました♥️

  • その

    その

    そうなんですよ!
    1人目の時に産後のガチガチおっぱいが終わってから、残念すぎるくらい垂れてしまって😭💦

    ある程度のホールド感があるほうが好きなのですが、授乳中だったらホールド感は邪魔なのかなぁ、、、と思ったり決めきれずにいました😵

    後はデザインですよね😱
    ベビー用品店のはなかなか好きなデザインかなくて、、、💦レースついてると嬉しいですよね♡

    検索してみます✨ありがとうございます!

    • 12月14日
ママリ

授乳ブラとブラトップを使ってました😊
私としては使いやすいのはカシュクールタイプ?の授乳ブラでした!
でもブラトップでもできましたよ!
肩のあたりで留め具を外して使う授乳ブラも使ってたんですが、それは授乳したあと留めるのが面倒でした😂
ささいな事ですが、赤ちゃん抱いたままとめるのが…。
なのでフロントホックも留めるのにもたつきそうかなー?と思いました。
両手要りますもんね。
でも授乳する分には問題ないと思います😃

  • その

    その

    たしかに赤ちゃん抱いて留め具って難しいですよね!
    盲点でした!!!考えた事なかったです😭ありがとうございます!

    カシュクールタイプ、は聞いた事がないので、さっそく検索してみます🥰

    • 12月14日
☆こさ☆

授乳ブラとユニクロのブラトップ使ってました‼︎
結局ブラトップの方が重宝しました😅
肩の辺りで留め具を外して使う物は片手で留めるのが難しくて…スポーツブラ?タイプの物はカップがついてなかったので使いにくかったです💦
ブラトップは胸元をグイッと下げれば授乳できましたし、服をまくってもお腹も出ないしで、私は楽でした‼︎
でも友達はユニクロのブラトップで乳腺炎になったと言っていたので、合う合わないがあるかと思います💦

  • その

    その

    普段からブラトップお世話になってます😂♡
    ブラトップで授乳できるならありがたいです🙏

    1人目の時に乳腺炎をやってるので、一旦助産師さんに相談して、可能そうなら是非ブラトップ使いたいです😵

    • 12月14日