※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が自分で必要のない物(ゴミ)を押し付けてきて困ってます。義母宅で…

義母が自分で必要のない物(ゴミ)を押し付けてきて困ってます。

義母宅でミカンを食べながらの会話
義母「寒くなってきたからミカンが美味しいね。ついつい食べ過ぎちゃうよね。そう言えばこの間テレビでミカンの皮をレンジでチンしてその皮でレンジを掃除するとキレイになるんだって。ミカンの皮ってすごいねー。」
私「そうなんですねー。」
義母「皮を乾燥させてお茶にしてもよさそうじゃない?」
私「美味しいんじゃないですかね。」
義母「よしっ、いっぱいあるから(義母、旦那、私で7個分の皮)持っていく?袋に入れてあげるからお嫁ちゃんやってみてよ☺️」

ブロッコリーの芯。義母使用済み骨盤ベルトもありましたが、旦那が話を聞いているときは断ってもらい回避率が高くなりました。スーパーで買った野菜類、娘の洋服、おやつなどを用意し「買ってきたから持って帰ってね☺️」と、とにかく持ち帰りさせたがり?な義母に旦那もイライラ呆れてます。

野菜やおやつは有り難くいただいているのですが、最近はこれらの袋に義母が必要のないものが何も言わずに入れてあり。かなり困ってます。義母は嫌がらせのつもりはなくよかれと思ってやっているのは解っています。でもそこが困り処でもある。このような場合どのように対処したらいいのでしょうか?

コメント

使わないものは
「これは使わないので戻しますね」というのはどおでしょう?
人よしにみえますが、結構迷惑なんですよね、、

いーいー

私ならその場で確認して、これ何?とわざと聞いて要らないものは、あー。うちはこれ要らないや。使わないしお義母さん使ったら?って返すようにしてからは、余計な物は渡して来なくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場で確認してなかったので次回からは実践してみます!
    ありがとうございます☺️

• 12月14日
もえ

おうちでそっと捨てちゃいます😂

いとな

ミカンの皮だけくれたってことですか?
もはや生ゴミ·····さすがに生ゴミは断ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ終わった皮をまとめながらの笑顔で「持っていく?」ですよ。
    ブロッコリーの芯なんて立派なのが4つ、、、恐怖の生ゴミでした。

• 12月14日

たしかにブロッコリーの芯も食べれるけど、だったら芯だけじゃなくてそのままの全体をくれよ!て感じですね😂

ミカンの皮とかわざわざ持ち帰ってまでは……

荷物とお子さん連れて帰る準備して、ミカンの皮とかいらないものは部屋の隅。キョロキョロ確認しても見当たらないような、カーテンの陰とかw
帰宅してから「すみません、忘れてました〜。お義母さんが使ってください」