※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

何をしても泣き止まない時ありますよね…3時間その状態で今もなんですが…

何をしても泣き止まない時ありますよね…
3時間その状態で今もなんですが
里帰り中で祖母が部屋を何度も覗きに来て

お乳ちゃうの!?
オムツ見たんか!?と何度も言ってきます。
したけど泣き止まないのと言っても
何か理由があるから泣いてる!
理由見つけたらな可哀想やろ!
マンションやから泣き声響くし近所迷惑!と
責め立ててきます。

涙が止まりません…
わたしだってしんどい、眠たい、気も遣う。
赤ちゃんの泣き声聞くのも怖いし
泣く前の息遣い荒くなる感じでイラつく。

コメント

deleted user

すーーーごくわかります😭私は旦那が忙しく実家もなくで、産まれてすぐずーっとワンオペでイラッイラしてました😭😭
泣き止まない方が日常です😂😂
息子が泣く度に私もないてました!1ヶ月の泣き声近所迷惑になるほど大きくないから大丈夫ですよ🥰!!
私もまだまだこれからだから特に案も出ず励ますことしか出来ないけど
泣いてる=可哀想じゃないと思います😗赤ちゃんなんて泣くのが仕事だしおっぱいのんでうんち出してフガフガ泣いてたら元気な証拠ですよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    元気出ましたー!!
    イライラしたらダメと思っても
    母親も人間。無理ですよね😂
    元気ならいいかー!!笑
    まだ寝てくれなくて
    体力限界ですが頑張ります!

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラします~!!!笑😂
    何度も手が出そうに…笑
    怒らないママになろうなんて独身の時は思ってたけど無理!😂開き直らず、直そうとは思ってます🤫💜

    悪い事3回までは我慢。って自分ルール決めてます笑😂
    3回我慢できたら上等です笑😝

    体力も精神面も限界突破しますよね🤣毎日キャパオーバー笑笑✊

    頑張ってください✊😭私も頑張ります💪

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怒らないまま!分かります!
    理想と現実のギャップにも
    やられてます😢

    マイルールいいですね!!
    ありがとうございます😊
    一緒に頑張っていきましょ♬*

    • 12月14日
ひよっこ

息子も朝まで泣いてました😭
何してもダメでした。辛いですよね。
自分に余裕がある時は、夜中でもドライブに連れていき寝かせてました😣😣

生まれてすぐの赤ちゃんは理由なく泣くことも多いですし、しんどいですけど
もう少ししたら急に楽になるので😭💕頑張ってください😣😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ドライブいいですね☺️
    今は実家に帰ってて
    車ないので里帰り終わって
    今みたいな状況になったら
    しようと思います!!

    何ヶ月から楽になりましたか?

    • 12月14日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    息子は2ヶ月すぎから、夜中が減った感じです!
    それでもいまだに夜中に1度は起きますが、2ヶ月までが本当にしんどかったです。ほぼ寝てませんでした😨😨😨

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと1ヶ月です🥲💕
    2ヶ月目標に
    とりあえず頑張ります!!

    • 12月14日
mama

分かりますー😭😭
我が子も授乳終わって泣き出して…次の授乳まで2、3時間泣き続けてる時あります。

抱っこしてもダメ、寝かせてもダメ、オムツも見た、暑い・寒いも確認した…
きっと寝れなくてツライんだろうなぁとは思うんですが…

夜中だと周りに気を遣いますよね💦本当、泣く前の息づかいで、ダメかぁ…またかぁ…😢ってなります。自分も眠いし疲労溜まるし、イライラして発狂しそうになります。

赤ちゃんだから喋れない分、泣いて訴えて頼ってきてるんですよね。でも理由なく泣いて、ただただ泣いてる時だってあると思います!泣いてるイコール泣くだけ元気があるって思って、あんまり自分を追い込まずにやり過ごしましょう!まずはママが身体的にも精神的にも元気じゃないと!休める時に休んでくださいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぶっ通しになると辛いですよね。
    ただ甘えたいとか
    泣きたい気分とかかなと
    手探りでの育児なのに外野がうるさいと精神的にやられます😂
    泣くだけで元気って
    とってもありがたいことですね💓

    • 12月14日
みお

わかります🥲
どこにこんなに体力あるの?ってくらい何してもずっと泣いてますよね😫
そういうときに限って自分以外の誰かが抱くとすんなり寝たりして余計自信無くして😔
母が寝かしつけてくれた子どもを見て泣きながらビール飲んだ日もありました…(完ミなので🍼)
ママに甘えたいのかな〜なんて考えてもイライラは募りますよね😓
ダイレクトに泣き声聞いてるとおかしくなりそうなので私は片耳だけワイヤレスイヤホンつけて音楽聞いてます♪
好きな音楽っていうのは少し気が楽になりますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それとても分かります😱
    私しか無理だったら
    もっと頑張ろってなるんですが
    誰でもいいんかい!
    てかむしろ私以外いいの!?
    と病んです時はなります😂

    ありがとうございます!
    試してみますね!!

    • 12月14日
ひまわりと青い空

はい。よくわかります。

保育士をしています。
お子さんはお母さんに甘えて泣いているのだと思います。

出来ることやって泣いているのならそれだけ元気な証拠です。

ご近所からクレームが来るとか言われるなら義母さんに頼んでお菓子とかの付け届けをしてもらうのはいかがでしょうか?

義母さんのお金で‼️
文句言うならそれくらいの事やってくれないですかね?

本人が思うほど周囲は気にしてないと思いますよ。

保健センターや子育て支援センターに連絡して話聞いてもらいましょう。👊😄📢応援しています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も保育士です☺️
    昨日は珍しく抱っこしても何をしても
    本当にダメでした💦
    でもそういう日もありますもんね…

    義母ではなく祖母なので
    また違った気を使います…
    とても気が強い祖母で🥲

    ありがとうございます!
    頑張りますね💓

    • 12月14日
🔰

おばあさまも心配してくたさださってるのでしょうけど😢
わかりますいちいち責め立ててきたりやり方を否定してきたり。

ままりさんは充分頑張られてるし、あかちゃんなのだから泣き止まないことだってある😭
つらいですよね😭😭

ゆらゆらだっこすると泣き方ましになりません??

1日中はしていられないですが😅

友達はおかあさまとおばあさま二人に口出しされるのがしんどいから里帰りをすぐやめたそうです。

わたしもしんどかったけど、ワンオペは口出しされないというところだけは気楽です🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!
    ありがたいんですけど
    こちらに余裕がない時だと
    辛いんですよね😫

    ゆらゆら、マシになるけど
    完全には泣き止みませんでした😅
    重いし大変です笑
    ワンオペすごいですね🙏🏻💕
    私は元の家に戻っても
    義母との同居で、義母は祖母より口うるさく
    泣いててもここで抱っこしちゃダメ!
    抱き癖つくから!って言ってきたりします。
    今抱き癖より抱っこしてあげた方がいいのに💦
    憂鬱でしかありません笑

    • 12月14日
  • 🔰

    🔰


    そうなんです、マシにはなるけどなきやまない😭
    いまだに悩まされています😭
    結局ひたすらおっぱいをあげたり、ゆらゆらしたりをエンドレス‥
    せめて座りたい‥って思いながら😢

    帰ったらお義母さんと同居ですか😭
    それはハードすぎる‥
    ほんと義母ってやり方全て否定してくるわ、邪魔するわ、責めてくるわ‥
    なんでいるんやろうとすら思ったことあります😭
    ママの抱っこはあかちゃんにとってなにより安心するものなんだなと毎日感じます😊
    体力が許す限りたくさん抱っこしてあげましょね🌟
    口出しするまえにもっと本当に必要としてることは何か、相手のこと考えてほしいですよね😭

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エンドレス、分かります😂
    座りたいけど立たないと
    怒りますよね笑

    ハードです本当😅
    ストレスで母乳出なくなりそ💦
    ママの抱っこが安心する!
    ちょっと自信出ました💕
    義母を反面教師に
    頑張りたいです!!

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です😭😭
泣き止まない時に祖母の足音が聞こえると、
早く泣き止ませなきゃ何か言われる😱😱😱って毎回焦ってストレス溜まります😔
わかってるのにいちいち言わないでって感じですよね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    焦りますよね!!
    自分たちのペースでしたいのに!
    お互い大変ですが頑張りましょね😂💓

    • 12月24日