※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズを使っているが、漏れることがある。改善策を教えてください。

オムツはムーニー使ってます。
太ももから、おしっこが漏れ、1日1回(多い時は2、3回)着替えてます。
ギャザーも気を付けてます。
最近まで、新生児サイズでした。よく漏れてました。
小さくなってきたので、今はSサイズ使ってます。
漏れる回数は減りましたが、それでもびしょびしょの時があります。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

みー

オムツのメーカー変えてみてはいかがでしょう?
メーカーによってサイズが違うので♪♪
私はパンパース使ってますが漏れたことないです!パンパースは太もも周りが少し小さめです( ^ω^ )

• ききらら

ききらら

ありがとうございます。
    メーカー検討します!

• 8月2日
3boysMAMA◡̈♥︎

ムーニーは大きい方なのでパンパースに変えてみてはどうですか?
パンパースのSならムーニーの新生児よりは大きく、Sよりは小さいと思います!

もしくは1ヶ月だと少々面倒ですがパンツタイプにするとテープよりゴムがしっかりしてるので漏れが少なくなると思います¨̮♡︎

• ききらら

ききらら

ありがとうございます。
    パンツタイプですか、
    漏れが減るのであれば、パンツも試したいと思います!

• 8月2日
はな

おむつのテープを数字やイラストのラインに合わせて止めてませんか?
太もも周りに隙間ができないようにおむつの前部分を持ち上げてきて、数字のラインよりももっと下にテープを止めてみてはいかがでしょうか?
日本のメーカーは、どこでも止まるようにできてますので、フィットさせやすいはずです。

• ききらら

ききらら

ありがとうございます。

イラストのところで止めてます。
    はなさんのやり方を試してみます‼

• 8月2日